※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

妊娠中の暑さ対策について教えてください。クーラーは抵抗があるけど、他に方法はありますか?保冷剤を使った方法も教えてください。

妊婦だからか、暑すぎです…!
皆さん、暑さ対策、どうしてますか?
1日クーラーつけるのも抵抗あるし…
体冷えそうだし…

妊娠前はよくタオルに保冷剤しのばせて、家の中で巻いたりしてたんですけど(´・ω・`)

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

うちはクーラー付けちゃってます!だいたい11時くらいから寝る前まで…((⚆·̫⚆‧̣̥̇))もうつけないと逆に体調悪くなったりしちゃいます…(>_<)

せりか

暑いですよね!
家中の窓を開け放って
扇風機を2台、風が流れるように回し続けてます!
暑いけど、耐えてます!笑
それでもあまりに暑かった日は、2時間だけと決めて、温度を高めに設定し除湿モードで付けちゃいました!快適でした…
回答になってなくすみません💦

ta-sa

家にいるときは汗ばんできたらシャワーしてます(^^ゞ
一気にさっぱりして涼しくなります★
今日は3度もシャワーしました♢

ちぇみ

暑いですよね(´Д`)
睡眠もろくにとれない
ぐらいだったので
クーラーつけちゃってます!!

むかちん

暑くてたまりませんよね!
妊娠中は新陳代謝も
高くなるみたいなのでヽ(;▽;)ノ

私はエアコンを26度にして
風量を最弱にして1日付けてます
それぐらいならちょっと涼しいぐらいでいいですよ!

あとは
ベットに冷感シート?みたいな
シーツを付けて寝てます!

Miko☆!

クーラーつけてますよー!!
寝るときはずっと付けたままです(^_^;)

hyne_

つわりで1日中ダウンしてベッドにいることもあり、ずっとクーラー27度設定でつけてます(^ω^;)
下手に我慢して脱水なって、熱中症とかなっちゃうのが怖いので(´nωn`)
妊娠中は普段どうってことないことでも体調崩しやすいので、無理はやめときなよ~と周りの先輩ママ達に言われました!

みんと


コメントありがとうございます。

今日は私も昼すぎからクーラーつけてました!

暑すぎて、グッタリして、水分も取りに行く気力がなくなってやばいと思って(゜ロ゜;ノ)ノ


でも、気になって夕方消しちゃったんですよ〜。うーん。

体調悪くなるなら、つけるべきですよね(>_<)

みんと


コメントありがとうございます。

ほんと、暑いです!
私ももともと暑さはギリギリまで耐える派なんですが、
今日はだめだ!ってなって、
昼すぎから、クーラーつけました。快適ですよね(´・ω・`)

みんと


コメントありがとうございます。

シャワーかぁ(〃▽〃)

サッパリしそうですね!
さっそく真似します!

みんと


コメントありがとうございます。

暑いです(;o;)
そうなんですよ。
夜もだし、昼間でも、
なるべく横になって体休めないといけなかったりするじゃないですか。

クーラー必須かなぁ(>_<)

みんと


コメントありがとうございます。

暑くてたまりません(´・ω・`)
室温の上昇とともに、体が動かなくなっていきます…

ちょっと涼しいくらいに温度調整すればいけるかなぁ。

試してみます!

ベッドのシーツに挟む、巨大な冷えピタみたいなやつですよね?!

使ってみようかな(’-’*)

みんと


コメントありがとうございます。

そうなんですね!
寝るときの室温って、安眠に大事ですよね…。

うーん、電気代は仕方ないのかぁ!
体が冷えることばかり、気にしてましたが、考えすぎな気がしてきました(´・ω・`)

みんと


コメントありがとうございます。

つわり大丈夫ですか?
確かに、脱水や熱中症こわいです(>_<)

そうですよね。普段どうってことないことでも、めっちゃしんどかったり…。

よく無理しすぎると友達に言われるので、無理しないように気をつけますー!

*yo-ちやん*

初めましてっ
昼間と夜、朝方の気温差が激しくて私も参ってます(T^T)
冷房はなれると癖がついちゃうので極力扇風機、シャワーあとは冷たい麦茶、チューペット(←って言いますか??アイスです!笑)、シャワーのあとはシーブリーズでヒヤーッとするやつ塗ってますっ!
熱中症や脱水症状に特に気をつけなきゃいけないのでお互い体調崩さず乗り越えましょう\(^^)/

ゆんぽぽ

寝る時、エアコン26度の風量結構強めで付けっ放しです(´・_・`)
元々基礎体温が高くて、妊娠してから更に高くなってるので多分微熱状態の体温だと思います。笑

地域によるものだとは思うんですが、私は南の方なので寒暖差が激しくて自律神経コントロールするの大変です(´・_・`)

寝汗も凄いんですが、朝はシャワーを浴びて、首から上に熱が溜まっているのが分かるので水に濡らして軽く絞って首に巻くバンダナみたいなのをして朝はしのいでます(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

それを巻くだけで大分涼しくなりますよ!

みんと


はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

チューペット、なつかしい!手軽に食べられて良いですよね。

シーブリーズもなるほどです。
ほんと、暑いですもんね。。

お互い、体調に気をつけて、がんばりましょう\(^o^)/

みんと


コメントありがとうございます。

元々、基礎体温が高いと、本当に暑そう(;´д`)

逆に私は元々冷え症だったので、体の変化に戸惑っているかんじです。

水に濡らしたバンダナみたいなので、朝だけでもしのげれば良いかも…✨

やってみます(’-’*)♪