※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
その他の疑問

旦那のいとこの結婚式に参加することになりました。参加したことがある…

旦那のいとこの結婚式に参加することになりました。参加したことがある方、自分はどんな服装で行きましたか?
私と子供は会ったこともないし、旦那だけ出席でいいのでは、、と思いましたが、不仲の旦那の両親が出席するので(義母と義父が不仲)中和役に来てほしいっぽいです。

義母に服のことを聞いたら、そんなの適当で大丈夫と言うようなタイプで困ってます(-.-;)

コメント

とまと

普通にフォーマルのワンピースでいいのではないですか??
あくまでも無難にでいいと思います🤔

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます。無難でいいですかね。親族は着物のイメージがありますが、さすがに旦那のいとこの結婚式なので大丈夫ですかね💦

• 6月30日
  • とまと

とまと

いいと思います!
    きょうだいの結婚式とかだったら着物のイメージもありますが、いとこでしたらワンピースでいいのではないかなと思います🤔
    地域によってしきたりがあるのかな?とも思いますが、義母さんがなんでもいいと言うのであれば、そこまでしきたり云々なところではないのかなと感じました!

また、まだ小さい子がいるのであれば着物だと動きづらいでしょうし、ワンピースがいいかなと思います(*' '*)

• 6月30日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

そうですよね💦まだ子供も小さいですし、動き回りそうなので動きやすいワンピースで行こうと思います!ありがとうございます😌

• 6月30日
  • とまと

とまと

一応親族として出席するのであまり派手すぎると悪目立ちするかと思うので、ワンピースは控えめで小物で少し華やかさを出される方が、いい意味で無難になるかと思います(*' '*)

お会いしたことない親戚の方だし、不仲の仲介だし、子守もあるので大変かと思いますが頑張ってきてください!

• 6月30日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    暗めのグリーンのドレスに華やかな小物を加えたいと思います♩

• 6月30日
まむ

普通に友達のとき着てるドレスで行きましたよ~( ・ω・)会ったことないからご挨拶がてら行きました♪

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

普通の結婚式と変わらない格好で大丈夫みたいですね!ありがとうございます😊私も会ったことないのでご挨拶がてら参加しようと思います!

• 6月30日