※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、昼間は母乳が足りているか不安で、夜はミルクを足すべきか悩んでいます。夜はミルクを足しても飲まないことがあり、昼間は3時間もお腹が持つのに夜はすぐ泣いてしまう状況です。今のままで大丈夫でしょうか?

新生児の授乳について。

生後20日の娘をほぼ完母で育ててます👶
完全に昼夜逆転してまして…
昼間は10分10分飲ませて3時間はもちます。
ただ夜になると、10分10分飲ませてもすぐ泣き、抱っこであやしながら1時間に1回は授乳している状況です💦
今朝は23時頃〜朝6時までほぼ一睡もせず抱っこ、授乳、オムツを繰り返してました😭

この感じだと、昼間は母乳が足りてるから3時間もつんじゃなくてただ単に眠気が勝っているからじゃないのか?
夜はミルクを足すべきじゃないか?と思ってます。

数日前まで夜はミルクを40-60足してたんですが、
最近哺乳瓶の吸い付きが悪く…
今朝は何しても泣くのでミルク足してみたんですが咥えさせるとギャン泣き、口からダラダラと溢れさせてたのでほぼ飲んでません💦
これも、母乳に慣れてきてしまって吸い付かないのか、単に飲みたくないのかわからず…

今は、今朝5:30に片乳10分飲ませたのを最後にまだ5時間程寝ています。唸ったりはしてますが泣きません。
日中はお腹すかないのかなー?と不安になるくらいです💦
今のままで大丈夫なんでしょうか?
初めての育児で分からずアドバイスよろしくお願いします😫

コメント

✿さとあゆ✿

その頃は昼夜逆転は普通でしたよ。
まだ満腹中枢などは未発達なので、眠かったら寝るというのが多いです。
哺乳瓶の乳首は試行錯誤しかないと思います( ˟_˟ )