※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

車に乗せる時の対策について教えてください。歩行器から抜け出すようになり、一人で置けなくなりました。

双子のママさん教えて下さい😰
家の中に一人きりで置いて置けない場合車に乗せる時にはどのようにしてますか??💦💦
今までは危ない物は手の届かない所に置いて歩行器に乗らして一人は待っててもらいました💦ですが最近歩行器から抜け出すようになってしまい一人きりにはできなくなりました💦

コメント

uca

家の中に1人にする状況ってゴミ出しとかですか??車でどこかに行くのに1人置いて行ってたんですか?😨私の友人の双子ママは車にもちろん二台チャイルドシートがあるので、毎回ふたりとも連れてってますよ💦

• かおり

かおり

チャイルドシート2台ありますのでもちろん二人ともつれてってます💦💦

• 6月30日
ティニー

1人おんぶ紐でおんぶ、もう一人は抱っこはきついてますかね?🤔

• ティニー

ティニー

きついですかね?の間違いです(><)

• 6月30日
  • かおり

かおり

お返事ありがとうございます‼‼
    おんぶから抱っこに変えれるようなおんぶひも検討してみます‼‼😊

• 6月30日
ラビ

双子ちゃんぢゃないんですが、、、歩行器から出るってコトは歩けるんですか?なんとか抜き出してハイハイして行ってしまう?

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます‼‼😊まだつかまり立ちだけで歩けません💦💦

• 6月30日
  • ラビ

ラビ

大変だと思いますが、2人抱っこか1人をおんぶで車まで行って、1人をチャイルドシートに乗せる間、1人は立っちしててもらうとかですかねー:(;゙゚'ω゚'):
    私、1人でも汗だくなのに(^^;;
    頑張って下さい♫

• 6月30日
  • かおり

かおり

そうですね!!たっちしててもらって転ばないように見つつもう一人をがっしりベルト固定ですね!頑張ってみます‼‼😊
    汗だくなりますよね😊😊
    退会された方のコメントみて心臓がぎゅーってなりました💦💦わかりにくい書き方しちゃったのが悪かったんですけど😢😢

• 6月30日
  • ラビ

ラビ

私にはわかりましたが、自分が運転して出かけるコトがなくて、ご主人が車を出してくれて…って方には伝わりにくかったのかもしれないですね😅
    私は双子ちゃんママではないですが、息子が歩き出してすぐの頃に、飼っているワンコが骨折してしまい、病院に連れて行くのに、息子を抱っこして、小脇にワンコを抱える状態でとても大変でした(^^;;ワンコもじっと待っててくれず、骨折がひどくなるのも怖いし、もちろん息子を置いて行くコトもできないし…。とはいえ、病院には行かないとダメだし、骨折してるからバッグに入れなくて😵なんか、ワンコと一緒にしたみたいですみません💦
    本当に双子ちゃん、大変だと思います😵頑張って下さいね♫
    ちなみにうちの主人は双子です😅

• 6月30日
  • かおり

かおり

はい!😅見返したらわかりづらかったです😅💦💦
    わんちゃんも大事な家族ですもんね😊大変でしたね💦💦
    双子を育てるからには努力してがんばります‼ありがとうございました😊

• 6月30日

子供1人家に置いていくんですか?それは危ないですよ…。いままでそうされてたのならかなりびっくりです。

チャイルドシート2つ買って2人とも車で連れていくべきです。

まい🌼

チャイルドシートに乗せる作業が1人ずつじゃないと大変ってことですかね?
私の知り合いは同時に抱っこで車に連れて行ってそれぞれシートに座らせてましたよ😣
双子ちゃん大変だと思いますが頑張ってくださいね😭

• かおり

かおり

ありがとうございます🎵😢やばり同時に抱っこですね💦💦

• 6月30日
◇Yuri◇

車に2人を乗せる時の手順?とかの事ですかね?💦
それであれば、1人では同時に2人を乗せるのは大変ですよね、、、
うちは双子ではないですが、年子なので1人で2人を車に乗せるのは結構大変です。玄関にベビーカーを広げられるならそこに座って待っていてもらってベルトをしてみたりとかはどうですかね?😓
ベビーカーがいるなら往復3回の行き来とかにはなってしまいますが😢

• かおり

かおり

ありがとうございます🎵😢年子さんも大変ですね😊💦💦荷物も大量ですので食品など買えば帰った時は三往復です💦💦😅それは苦じゃないんですがどうしたら危なくないようにできるものか、、、

• 6月30日
nao

大変だとおもいますが、2人いっぺんに抱っこして同時に乗せるしかなさそうですね😭
考えただけで大変そう。。。😭
がんばってください!

• かおり

かおり

ありがとうございます‼大変ですが危なくないようなやり方があればなんでもやるんですが、、抱っこひもでおんぶで助手席におろすとかですかね、、😢

• 6月30日
かおり

すいません😢⤵⤵誤解をまねくような書き方をしてしまいました💦💦一人を先に乗せてすぐさまもう一人を迎えに行って乗せるとゆう感じです‼一人きりで置いて出かけたことなんてありません😢チャイルドシートもちゃんと2個つけてます😉二人ともチャイルドシートのベルトを嫌がってチャイルドシートの上に立っちゃうので両手つかえないとベルトしめるのが困難です⤵⤵

ミルキー

同時に抱っこして連れてってますよー!
脇にダブルで抱えるか、ひとり抱っこ紐、ひとりは担ぐ!(笑)です(笑)

• かおり

かおり

コメントありがとうございます‼素晴らしいです✨やっぱりそのくらいやらないとダメですねー😅‼‼

• 6月30日
  • ミルキー

ミルキー

うちアパートの二階なんですが、なかなか大変です(笑)
    でも二人同時に連れてかないとお散歩も行けないですからね😅

• 6月30日
  • かおり

かおり

うちもアパートの2階です!!😅一軒家より大変ですね⤵⤵😅しかも駐車場が玄関の反対側なんで一人を迎えにいくときいつもダッシュでやってます💦💦何かあってからじゃ遅いですからね💦💦二人抱えていきます‼‼‼

• 6月30日
maki7

1人はエルゴでおんぶ、1人はエルゴで抱っこして同時に連れていってます。
2階で階段が急なので絶対落としたくないので毎回抱っこ紐使っています。駐車場までも少し距離があって大変ですが、子どもに何かあってからでは遅いのでがんばっています。

• かおり

かおり

頑張ってらっしゃいますね✨双子育児たいへんですがほんとに何かあってからでは遅いですから頑張るしかないですね(〃^ー^〃)ちなみにおんぶからチャイルドシートに乗せる時は助手席に寝かせてますか??

• 6月30日
  • maki7

maki7

大変ですよね( ;∀;)
    自分ががんばるしかないと思ってがんばっています。笑

そのままおろしています!
    何度も家の中で練習しました!

• 6月30日
  • かおり

かおり

自分では頑張ってるつもりでしたがもっともっと努力されてる方がいるんだなぁ、と反省しています💦💦双子を育てるからには普通ではだめですね💦もっともっと努力します!

• 6月30日
shichim

私もまだ寝返りなどしていない時は1人は玄関にバウンサーを置いてその上で待っててもらい、その間に1人車に連れて行くようにしてたのですが、バウンサーから抜け出すようになったので、同時にエルゴで抱っこ、エルゴより安い抱っこ紐でおんぶして連れて行ってます!!

チャイルドシートに乗せる時は抱っこの子から降ろして、おんぶの子は助手席で降ろしてからチャイルドシートに乗せてます!

最近2人の体重が10キロ近くになり約20キロ背負っていてかなりキツイですがこれ以外のいい方法が思い浮かばず、、さらに保育園の送迎の時には保育園の荷物も加わって毎日死にそうですが今だけだと思って頑張ってます!

かおりさんも無理はしすぎないようにお互い双子育児頑張りましょう!!