※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

新生児のオムツ、パンパースとムーニー、どちらがおすすめですか?使い心地や良かった点、だめだった点を教えてください。

新生児のオムツはパンパースとムーニーどちらがいいですか?

使い心地や、ここが良かった&だめだった点など教えて下さい(^^)

コメント

∞まぁみん∞

新生児なら紫のパンパースがオムツかぶれしにくいのでまずはそれ使ってから他の試すといいですよ。
私は普段ムーニー使ってサイズアップ前にグーン使ってます。
メーカーによって大きさも少し違いますよ。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きく感じました。

肌触りは
紫パンパ→ムーニー→グーン→メリーズ→緑パンパです。

サンプルもらえるものもらって試すといいですよ。

だいあ

新生児の頃は紫パンパースでした。病院が使っていたので1ヶ月程は紫パンパースにしてました。

紫パンパースはちょっとお高いので、緑パンパース使ったんですが肌触りがイマイチでガサガサしてる感じがしたので、肌触りが紫パンパースに似てるムーニーにしました!娘は特にかぶれたりしなかったのでそのままムーニー使ってます!

あと緑パンパースは服着せても結構オムツが透けるので、優しい色合いのムーニーの方が好きです♡

ひまここ

ムーニーの方が柔らかくて肌触りが好きでした(ฅ'ω'ฅ)♪

ぽにょ

わたしは産院では紫パンパースで家で買っていたのがムーニーだったんですけどムーニー使いやすいですよ!

ぽにょ

あっパンパースも良かったです!

杏仁デザート

パンパースは小さめで薄く硬い感じ。ムーニー使ってますがゆとりがあります。柔らかいしプーさん柄で可愛いのでムーニーオススメ

かくに

うちは最初パンパースを使ってましたが、子供が足を激しく動かすのでオムツずれがあってオシリが半ケツになったりウンチが漏れたりしてたのでムーニーに変えたらしっくりしたのでSサイズまでムーニーでした‼︎
今はMサイズにするときにメリーズにしました(´▽`)ノ

♡h.a.r*532♡

わたしはパンパースでした(*´︶`*)❀
産院で使ってたのと同じのがいいかなと思って😁

あーちゃん210

うちも
新生児の時は
紫のパンパースで
1ヶ月過ぎてからは
ムーニーに変えました。
ムーニーの方が
柔らかいんですよね(*´-`)

momota2525

私はムーニー派です´◡`

パンパースの匂いが苦手です。。
なんの匂いなのかな?印刷??
とにかく臭いです.°(ಗдಗ。)°.

yuika

新生児の頃は、紫パンパースでした。
その後、緑パンパース、ムーニー使いましたが、娘は細くて背が高いため、股上の浅いムーニーでは、しょっちゅう背中漏れしてました(>_<)
今、緑パンパースで落ち着いてます。
イロイロ試してみて、お子さんの体型やお肌に合うもの探してみて下さい(^^)

ゆあらmama

沢山のご回答ありがとうございます!✨
とても参考になりました(^^)!!
とりあえず紫パンパースを買ってみたいと思います💓
薬局に行ったとき、メーカー別の見本のオムツがあって触ってみたらムーニーが一番柔らかく感じたのですが、パンパースの横に産院での使用率No.1と書いてあったのでとても迷っていました(>_<)

紫パンパースからムーニーへ切り替えていきたいと思います💓
本当にみなさんご回答ありがとうございました(^^)!!