※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuckey
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の寝かしつけ時間について質問です。皆さんは何時ごろですか?私は9時半〜10時に寝かせていますが、遅いでしょうか?ご意見をお待ちしています。

いつもお世話になってますε٩(๑>₃<)۶з
2ヶ月の男の子が居るのですが、寝かしつける時間ってみなさんは何時ぐらいですか?

なかなか私が要領悪いのか早くて9時半、10時までには寝室に連れて行って寝かしているのですが、やっぱり遅すぎますかね…
みなさんのご意見お待ちしてます♡︎(°´˘`°)/

コメント

きょーり

7時から8時には寝かせてます(ノw`*)
でも寝かしつけが早いからか、朝5時6時くらいに目がぱっちりしちゃってます(>_<)

meG🌠

2ヶ月でしたらまだ寝かしつけというよりはまだ授乳回数も多いですし、朝は早めに部屋を明るくして夜はなるべく暗い部屋で過ごさせるようにし、朝晩の区別がつくようにしていれば良いと思います
その頃は助産師さんに21:00頃にはママも一緒に布団に入らなきゃダメよ!と言われましたが無理でした…
20:00頃に寝かしつけが理想のようですよ☺
うちの場合、20:00には寝かしつけ、夜中に1回授乳して、朝は5:00位に起きてくれます(-o-)/(+.+)(-.-)(__)..zzZZもう少し寝ていて欲しいのですが暑いのか、喉が渇くのか?起きちゃいます

yuckey

ありがとうございます!早いですね(ºロº๑)私のところは朝は8時ぐらいにぱっちりですね(๑¯ㅁ¯๑)夜中に1回起きますけど速攻で寝てはります(笑)

manya

私も一か月半の子を育てています(n´—`n)
私は旦那が帰って来る時間などもあって、寝かしつけは11時半くらいです(´•ω•`)
起きるのは9時から11時のあいだくらいですかね?
もちろんずっと寝てるわけじゃなく、何回か授乳でおきます!
何時がベストなんですかね(-c_,-`)泣

きょーり

夜中1回いいですねー(ノw`*)うらやましい
うちはまだ2.3時間おきに起きるので夜中3.4回起きますil|liorzil|liおっぱい飲んだらコテンですが(ノw`*)

yuckey

ありがとうござい♡︎(°´˘`°)/
ホントに何時ぐらいがいいんだろうと考えて早めになるように動いてもどこかで狂ってしまって…難しいですね。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

yuckey

2ヶ月を過ぎて急に寝る様になったので助かります。それまでは私も2、3時間おきで毎日寝不足との戦いでした…身体に無理のない様にしてくださいね♡︎(°´˘`°)/

yuckey

ありがとうございます!
そうなんですね♡︎(°´˘`°)/朝と夜の区別ですね!起きた時に部屋のカーテンを開けて明るくするのですがそれでも朝の区別はつく様になりますかね?

朝5時は早いですね。゚゚(*´□︎`*。)°゚。もう少し寝てもいいよって言いたくなっちゃいますね(ºロº๑)

のんちゃんmama

生まれてからずっと9時にはお布団に入って寝る習慣をつけさせています!!!!そのおかげか今8ヶ月なんですがその時間帯には寝るよーになってます(o^-^o)

れあMOM

7時半にお風呂
8時までに授乳して半までに寝かせます

授乳の関係もあるので11時か0時に起きます

おむつを見て授乳してまた寝ます

3時か4時に起きておむつ授乳寝る

7時遅くても8時に起きます

こんな感じですよ(^^)

meG🌠

ベストアンサーありがとうございます☺
朝は7:00までにはカーテンを開けるのが良いそうですよ!6:00がベストらしいです
徐々にリズムがついて行くと良いですね!

yuckey

ありがとうございます♡︎(°´˘`°)/
習慣づけることが本当に大事ですね✩︎⡱せめて9時ぐらいにはお布団入れる様に頑張ります!

yuckey

ありがとうございます♡︎(°´˘`°)/
1ヶ月で3時間寝てくれたりするんですね✩︎⡱朝も8時ぐらいには起きてないと夜は寝れないのかなぁ…寝る時間を早くしないとダメですね。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

yuckey

こちらこそ✩︎⡱わかりやすくお返事頂いてありがとうございます!
旦那さんが6時ぐらいに出勤するのでその時にカーテンを開ける様に頑張ります♡︎(°´˘`°)/
私、起きれるかしら…(笑)

れあMOM

長いときで5時間ってこないだ
ありましたけど授乳間隔が最低でも4時間それ以上あけないでくださいって言われたんですが空いちゃいました😅

日中外気浴をしたりマッサージしたり手を握り歌いながら一緒に踊ったりして極力起きてる時間を延ばしてます☺

寝る4時間前からは起こしてたほうが夜寝るみたいです

yuckey

私も5時間空いたらちょっと焦ってしまいます。゚゚(*´□︎`*。)°゚。でも、今は体重も大きい方なので寝る時は起きるまで寝かしてます。

寝る4時間前から起こしておくのがいいんですね✩︎⡱頑張ってみます(ง°`ロ°)งありがとうございます(✿︎´꒳`)♡︎