赤ちゃんがパンを好まない場合、無理に与えなくても良いでしょうか。小麦アレルギーはないのですが、全く与えないとアレルギーが出る可能性はありますか。その場合、うどんなど他の小麦を定期的に食べさせれば大丈夫でしょうか。
赤ちゃんがパンが好きではなさそうなのですが、無理にあげなくて良いですよね😢?
パン粥も拒否、サンドイッチ用のパンをちぎってあげてみましたがそれも嫌みたいです💦
小麦アレルギーは大丈夫なのですが、全然あげてないとアレルギーが出てしまう可能性もありますか?その場合はうどん等パン以外の小麦を定期的に食べさせてれば大丈夫ですよね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
もこもこにゃんこ
好きじゃないのはとりあえずしばらくあげず、気が向いた時にまたあげてみたりしてました。
ある日突然目覚める事がなん度もありました😄
小麦はうどんとかで良いと思います。
はじめてのママリ🔰
無理にあげなくていいです🙆♀️!
うどんとか食べてれば大丈夫だと思います☺️たまーにチャレンジしたり、きな粉まぶしたり、ミルク粥にしてみると突然食べたり、食べなかったりです笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!他で小麦を食べさせるようにします💡
ミルク味は好きそうなので、少しお休みしたあとミルク粥試してみます✨- 1月21日
新米ママ
食パン買わないので パン粥はしませんでした。
離乳食の小麦チャレンジは ソーメンでやりました。
あんまり 小麦粉あげてないですが
今の所 小麦アレルギーではないです。
ソーメンとうどんを少し食べさせた程度です。 息子がご飯が好きなので…。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!うちもお米派っぽくて麺類もあまり食べてません😂パンはお休みして、他の小麦を少しずつ取り入れてみます💡
- 1月21日
め
長男がパン嫌いで離乳食初期のパン粥行こう食べずにここまで育ちました。
うどんとかで小麦はクリアしてましたし、特に気にせずアレルギーも特になく過ごしてます!
無理してあげて食を拒否されるより良いかな…って気持ちでいます🥹
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!食べることが嫌になったら困りますもんね😢
カミカミが上手になるくらいまでパンはお休みします✨- 1月21日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!少しお休みして、カミカミが上手になってきた頃に食べさせてみます✨