※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

予防接種について追加接種の時期がわからず不安です。B型肝炎の追加接種が必要か、病院に問い合わせたらまだ早いと言われました。他の接種は12月から2~3月に受け終えています。6月ごろにもう一度問い合わせたいが、病院の態度が気になります。引越しもあるため、早めに済ませたいです。

おはようございます😊
予防接種について教えてください(><)
今まで順調に来ているのですが追加接種をいつ受けるべきかわからなくなってしまいました😭

多分そろそろB型肝炎の追加接種が、最初の接種から時期が経ったのでそろそろだと思うのですが、、以前病院に電話したらまだ早いと言われました(´°‐°`)
1歳前に受ければ大丈夫とママリで教えて頂いたのですが、周りがどんどん受けていて、受けそびれたのではないかと不安です。。

他の予防接種は2ヶ月になった12月から初めて、2.3月でとりあえず終えてます。

病院でももらった紙をみたら6月ごろ?と書かれた物があったのでまた問い合わせたいのですが受付の方の態度も悪く電話で問い合わせるのにも不安です(笑)

引越しもあるのでできれば済ませたいのですが( ´^`° )

コメント

ゆうか

前回のB型肝炎接種から5ヶ月間(病院によって4ヶ月の所も)空いていれば接種できますよ!
1歳までに受け終わればいつでも大丈夫みたいです👌

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうなんですね(><)
    いつでも大丈夫なら安心しました😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月30日
1214

B肝って追加接種あるんですか??

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

すみません😂間違えてました。3回目のことです!

• 6月30日
  • 1214

1214

びっくりしました😂追加接種あるなら、受けさせてない😱と思いまして😭
    ちなみに、参考までに!

• 6月30日
ちょびすけ

ネットで、B型肝炎3回目計算って打ったら、
星川小児クリニックってとこのホームページで1回目打った日付入れたら3回目の接種可能日がでてきますよー😀
星川小児クリニックってのがどこなのかは知りませんが、借りさせてもらいました(笑)