※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん。
ココロ・悩み

保育園に入れたいが転職も考えている。求職活動すべきか悩んでいます。

来年3歳になること、一歳の子を保育園に入れたいのですが働いてた方が有利らしいのでヤルクトレディで働いて(その間子供は託児所)保育園にはいれたら転職しようかなと思いますがこの考えはやめた方がいいですか?それとも、求職活動したほうがいいですか?

コメント

ゆー

ヤクルトの託児所ってことですよね?
託児所に入っているなら保育園にはなかなか入れないんじゃないんですかね?

Yoshirin

無認可に預けて働いていた方が家で育児している人よりも保育園受かりやすいのでヤクルトの託児所で預けながら働き、保育園入れたらヤクルトで働きながら転職先を探して転職した方がいいかと思います。
保育園には転職先が見つかったら早い段階で職場が変わることを伝えた方がいいですよ。
私の地域では保育園に入れても親が無職になったり育休取ったりすると退園させられますので、そこら辺も調べておいた方がいいです。