※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな0705
妊娠・出産

妊娠19週の保育士です。出血やお腹の張りで仕事が休めず、申し訳なく思っています。弱い自分が嫌で悩んでいます。

こんな妊婦に渇をお願いします(。>д<)

只今、妊娠19週。初期の頃には出血があったり、安定期に入ったと思ったらお腹の張りが頻繁にあり、仕事がなかなか行けていません(´;ω;`)ちょっと張ると何かあったらどうしようと仕事を休んでしまう毎日です😖

仕事は保育士で、年度末に妊娠が分かったのでクラス等配慮してもらったのですが、こんなにも休んでしまっている事がすごく申し訳なくて😢

あ~~こんなに弱い自分。。。嫌になってしまいます😢

コメント

すーい

私も頻繁に休み貰ってました😅
ただ手当貰うのにぎりぎりまで働いてます😅
月に11日以上出勤とかなんかお金貰うにも条件があって必死です💧
お金は大事だけど、命の方が大事なので無理しないで可愛い我が子無事出産しましょう😊

  • ひな0705

    ひな0705

    コメントありがとうございます😌✨

    月に11日以上は出勤なんてノルマみたいですね😱💦
    そうですよね💡お金は大事だけど、この命を守れるのは自分だけ😌
    無理は禁物ですね🍀

    • 6月30日
  • すーい

    すーい

    法律で決まってるらしいので頑張って11日以上は出てお金貰おうと😅
    育休ないので手当あるのとないのとってなれば全然違うので…

    • 6月30日
  • ひな0705

    ひな0705

    そうだったのですね💦

    お互いに無理し過ぎず可愛い赤ちゃん無事出産しましょう😊💕

    • 6月30日
deleted user

私も保育士してました!そして同じように頻繁に休みを貰ってました💦
園の子供たちは可愛いので会いたいし、他の先生に申し訳ないと思いながらもいつもと違うことがあると心配で休んだり早退して病院に行ったりとかなり迷惑をかけました( ; ; )罪悪感でいっぱいですよね😭
でも我が子のことだと不安にもなるし大げさくらいに考えてもいいと思います!もし何かあったら今以上にご自分を責めることになると思うので安静に😊

  • ひな0705

    ひな0705

    そうですよね🌸赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね🍀後々、あの時無理してなかったら。。。なんて後悔したくないです😭💦この子を1番に考えたいと思います✨

    コメントありがとうございます😌✨
    もう はさん は産休に入られましたか??

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結婚して住む場所と職場がかなり離れていたため3月いっぱいで退職しました!
    19週のときはまだ働いていましたがお腹重くないですか??💦そこまで出ているわけではないのに動くたびに思うようにいかなくてちょっと悔しいな〜と思ってました(笑)無理せずに頑張ってください💕

    • 6月30日
  • ひな0705

    ひな0705

    そうだったのですね🌸
    そうなんです💦お腹以外と重い😊体が思うように動かないし、運動不足のためか動悸💦
    子どもに鬼ごっこしよーーと誘われるけど出来ないもどかしさ(。>д<)

    保育園に行けば仕事はできるけど、無理してしまう自分がいて😣

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのもどかしさすごく分かります!!
    どうにかして子どもと遊ぼうと無理すると他の先生がフォローしてくれたりと子どもにも先生たちにも罪悪感でいっぱいでした( ; ; )
    乳児クラスですか???

    • 6月30日
  • ひな0705

    ひな0705

    年度末に妊娠が分かったので、クラス等配慮していただいて、一時保育のクラスなんです☺️
    ただ、クラスの人数が少ないときは他のクラスの補助に回ったりします🌷
    子どもにも先生方にも罪悪感(´;ω;`)分かります😖💦

    • 6月30日
deleted user

無理は禁物ですよ~
張り止めは処方されていますか?
あまりに張るようであれば医師に相談してみて下さい。お仕事が保育士さんなら、なおさら動きますもんね。

周りの先生や園が協力してくださるのなら、甘えちゃいましょう!

  • ひな0705

    ひな0705

    コメントありがとうございます😌✨
    あんまり薬は出さない病院のようで。。。お薬は処方してもらってないのですが、その時その時で張りの原因は違うから続くようなら受診してねと。

    そうですよね🌸無理は禁物💡
    周りの方に甘えたいと思います🍀

    • 6月30日
とく

私は自分でもそんなに自覚はなかったのですが、周りに迷惑かけちゃいけないと思ってちょっと無理した結果33週で破水しちゃいました😓赤ちゃんに申し訳ないことをしたって後で後悔しました。
周りに申し訳ないという気持ちはよくわかります💦でも1番はお母さんの体と赤ちゃんです。

  • ひな0705

    ひな0705

    そうだったんですね😖💦
    やはり無理は禁物ですよね🌸

    なんかあれ?っと思ったら、赤ちゃんの為に~と思って休んでしまうのですが、後々これくらいだったら仕事行けたのかな?と思ってしまいます😢

    コメントありがとうございます😌✨

    • 6月30日
MiMi

私はつわりが酷すぎて、
14週頃には仕事を辞めました😌💖
辛さや酷さは人それぞれですが、
どんな辛さであれ、みんな辛いもんは辛い…😭💦
ホルモンバランスの変化で
ついつい自分を責めてしまいがちになりますが、
『お腹の中で人間を育てる』というすごいことをしているので
あまり責めすぎないでくださいね😌💕
お腹の赤ちゃんは
ママにしか守れないですよ😊💕

  • ひな0705

    ひな0705

    コメントありがとうございます😌✨

    そうなんです😢ついつい自分を責めてしまいます😖💦

    でもこんなママの所にきてくれた大切な赤ちゃん😌💕大事に大事に育てたいと思います✨

    • 6月30日