※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

友人に子供のように興奮していると「犬みたい」と言われて、気になっています。

先日、遊びに来ていた仲良しの友人に。。

子供が好きな遊びをしていたら、興奮していたんですが、「犬みたいっ」と言われました😅
悪気はないとは分かってるんですが、なんかモヤモヤ。。

コメント

お子さんのことを犬みたいって言われたんですかね?

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    そうですー😂
    かなり興奮していたので、、
    友人も深くは考えてなかったとは思いますが💨

• 6月30日

退会ユーザー

うちもしょっちゅう言われます!
    親友が獣医師なのもあって、赤ちゃんって犬とおんなじだねーうちもねーって飼ってる犬と同じだという当てはまる話をよくされますwwwww

• 6月30日
  • よう

よう

えーそうなんですね😵
    しょっちゅうですか!

私としてはそう感じたことがなかったので、えっ⁉︎って思ってしまいました😓
    人それぞれ見方があるんですね😭

• 6月30日
ちぇぴ☆

うちでは犬も猫もいるんですが、赤ちゃんと犬と猫って似てる部分がすごく多いんですよ!😊
お友達が犬のことをどう思ってるかで意味はかわってきますが、私は犬みたいって言われても確かに〜😂って思うだけですね😊✨

• よう

よう

犬猫飼われてるんですね❗️
    確かに、皆さんにコメント頂いて、おっしゃる通り好きか嫌いかでまた意味は違うなぁと思いました😅
    友人は動物が好きなタイプではなくて、、むしろ潔癖ぽいので触れない〜と言うので、私も今回そう感じたのかもしれません。。

• 6月30日
☺k☺li

あー、うちは義母に犬扱いされます...
犬の名前で呼ばれたり...
旦那も最初そうでした💦
良い気持ちはしなかったです😅

• よう

よう

義母さん、、、もうペットが家族になってるような感じですか?
    なんとなく想像できます😂
    わんちゃんねこちゃん嫌いではないんですが、、飼ったことがないからか、私も間違われたら良い気はしないかもしれません😅

• 6月30日
  • ☺k☺li

☺k☺li

もう何年も飼っている犬でとても大事にされてます。
    ペット=家族なんだろうなとは思いますが、わたしも同じく飼ったことないので、理解できない気持ちもたくさんあります!

• 6月30日
  • よう

よう

そうですよね。だからって飼ってる人がそう感じることは全然良いんですが、飼ったことがないとやはり分からないこともありますもんね💨
    飼ってる人からしても、逆に分からないかもしれませんし🙇🏼難しいですよね!

• 6月30日

子供が小さい時は本当に犬猫と動きや考えてる事が似てます😄
私も動物関係の仕事をしてるので本当に思います🤔
ウチの子はみんなに猫みたいと言われますよ👍

• よう

よう

コメントありがとうございます!返事が遅くなってすみません😵
    そうなんですか‼︎結構言われることがあるんですね❗️
    今回初めて言われて、、えっと思ってしまいました😅
    でもその友人がただ単に素直にそう思って発しただけだったのかもしれません💨

• 6月30日

犬=愛くるしい可愛い💕
って感じで言ったんじゃないかと思いますが
そういう風に感じる人もいるんだと勉強になりました!
仲良い友達でも発言には気おつけないとですね(°_°)

• よう

よう

コメントありがとうございます!返事が遅くなってすみません💨
    私も初めて言われて、、友人自体が動物が好きな感じではないので、ちょっと違和感がありました😅でも単純に動きが似ていたから言ったのかなぁと。。

• 6月30日
トーマス

私の旦那も「猫と同じだ〜🐈」と言っていました!
えっ?と思いましたが。。
それまで赤ちゃんとの接し方がわからなくて少しでも2人きりになると内心困ってたようですが、
遊び方の要領をつかんでから赤ちゃんといっぱい遊んでくれるようになりました。

私も子供を産むまで赤ちゃんとの接し方がわからず緊張したことがあります!
たこ焼きさんが言うように悪意はないと思います✨

• よう

よう

コメントありがとうございます!返事が遅くなってすみません💨
    動物をよく知っている人は、重なりやすいんでしょうね🤔
    私は赤ちゃんに思ったことがなかったので、今回初めて言われてびっくりしてしまいました💨
    感じ方は人それぞれですしね📝ただ、一番仲良しなんで、悪意は無いのは確実ですし、ほんとに素直にそう思ってしまったんだろうなと感じました🙇🏼

• 6月30日
ゆり

うちは実家に猫がいますが、大きな猫で7キロあります。
最初から、まだ子どもより猫のが大きいねーとか、「ごはん」「さんぽ」がわかるからまだ猫の勝ちーとか家族で言ってました。猫も家族なので愛情をもって言ってるので楽しんでましたよ(´▽`)
でも友達にうちの猫や犬の方がまだ賢いねーって言われたら嫌ですね。

• よう

よう

返事が遅くなってすみません💨
    猫を飼われてるんですね‼︎
    きっと、ほんとに家族なんですね😂
    人間も他人と比べれると嫌ですもんね。
    私は飼ったことがなくて、やはり人間と動物は別というイメージがあって違和感があったんだと思います😓

• 6月30日