※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックスママ
子育て・グッズ

子どもが寝る時に掛けものを嫌がり、心配している。同じ経験の方いますか?

うちの子は寝る時に何も掛けたがりません。掛けると唸りながら足をバタつかせ掛けものを取ろうとします。
薄手のバスタオル、ガーゼタオルでもダメです。
風邪ひかないか心配で…😱
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

寝相悪いのでかけてもまきこんで動けなくてギャン泣きなるので何もかけてないです!
ガーゼスリーパー着せてますよ!

• マックスママ

マックスママ

わかります~うちもゴロゴロして絡んで泣いて起きます😅
    ガーゼスリーパーというものがあるんですね🎵
    今度探してみます。
    回答ありがとうございました😃

• 7月1日
なこ

うちの息子も同じです!
なので、長さのあるガーゼ(沐浴時に身体にかけて使う)をお腹周りに巻いてます。
うちの子は、足にかかるのがイヤなようで、お腹周りだけだと大丈夫なようです。

• マックスママ

マックスママ

回答ありがとうございます😃
    お腹冷えるのは避けたいですよね🎵沐浴ガーゼ❗❗今は使わずしまってますが使えますね❗
    やってみます!!

• 7月1日
まるちゃん

嫌がるならかけなくても大丈夫ですよーと市の保健師さんが言ってましたよ!うちは旦那もなにもかけずに寝てるしたしかに平気かなーと思いかけるのをやめました。ただ、クーラーつけたりするようになったらスリーパーなどで対策してもよいかと思います。

• マックスママ

マックスママ

夜中ずっと見守って掛けものをはいだら掛けるなんて出来ませんもんね😅
    朝夕はまだまだ涼しい地域なのでスリーパー探してみます。
    回答ありがとうございました☺

• 7月1日
がう犬

うちの子も足に当たるのが嫌らしくジタバタと起きます‼︎
クーラー付けていますが寝付いたら消して暑いゴロゴロし始めたら付けてます😅
スリーパーはこれから暑くなってクーラーの温度を下げ始めたら買おうと思ってます^ ^

• マックスママ

マックスママ

私もガウ犬さん同様、クーラー使うようになったらスリーパー使ってみます😃

• 7月1日
こぶた1987

うちも、お母さんに作ってもらったガーゼスリーパーを着てますよ。

• こぶた1987

こぶた1987

こんな感じです。

• 6月30日
  • マックスママ

マックスママ

手作りなんて素敵❤
    皆さんスリーパー使ってるみたいなので私も使ってみます‼

• 7月1日