※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

乳房マッサージを受けたけど、飲ませないと硬くなるのは普通? 先輩ママさん、教えてください。

乳房マッサージを出張ケアでしてもらいました。
でもやっぱり。飲ませなかったら硬くなってきます。それは当然ですかね??

先輩ママさん教えてください😭

コメント

飲ませなかったらどんどん母乳が溜まってしまうのでめちゃくちゃ固くなって張りますよ〜!
固くなって出さなくなってしまうと乳腺炎になり痛いです😣😣💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊ですよね5時間空くとやはり硬かったです💦

• 6月30日
  • ティッチ

ティッチ

うちは、5時間くらい空いちゃうとカチカチで痛かった💦今日は、圧迫されブラ、Tシャツ濡れてた⤵

• 6月30日
  • まやや

まやや

そうなんですね(😭母乳たくさんさんでて、乳房マッサージしてもらって、でも量たくさんでてるので、夜寝てくれるなら起こさなくて良いゆわれて、起きて、やはり硬かったです(笑)当然ですかね(笑)

• 6月30日

先輩じゃなくて同級生って感じですがすいません💦
私も飲ませないとズキンズキン痛くてカッチカチです😭
こないだお宮参りで、お着物だったので、5〜6時間空いてしまい、メッチャ痛かったです😵
張って痛いときは搾乳して次の授乳のついでとか、沐浴後、寝る前とかに飲ませてます。

• まやや

まやや

そうですよねーー!!たくさん飲んで助けてもらいます(^ ^)

• 6月30日

退会ユーザー

産む前は漠然と完母でいこうって考えてて、こんなにおっぱい痛いんだって思わなくって、結構ショックでした😅
    マッサージしてもらうとちょっと楽になるって聞いたんで私もやってもらいたいです〜🎶

• 6月30日
  • まやや

まやや

楽になります(^ ^)お値段そこそこしますが(笑)

• 6月30日