※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

最近ミルクの量が減って、途中で寝てしまうけど、2時間後に泣いてミルクを欲しがる。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと前までミルク120飲んでたのですが、最近100や90くらいしか飲まなくて途中で寝てしまいます。でも2時間くらいで泣いてミルク欲しがるようです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

さ

分かります!そんな時もありました!
病院で相談したらお母さんは大変だけど
欲しがる分だけあげてください😄と
言われました(T▽T)こまめなミルク大変
ですが…頑張ってあげてみてください!

• のののーのの

のののーのの

3時間あけなくてもあげてもいいでしょうか?

• 6月30日
  • さ

間隔的にあげなくても大丈夫です!
    すぐにお腹いっぱいになる&乳首を吸う
    のが疲れて寝てしまうのは月齢低いと仕方ない
    事だと思うので大変でしょうがこまめに
    頑張って見てください!(^O^)

• 6月30日
☆ちい★

30〜40前飲んでた分を足したらどうですか?胃の大きさがまだできてないですからね💦ミルクの間隔を空けなきゃとか気にすると思いますが、生後1カ月ですし、赤ちゃんは我慢ができませんからね💦

mms11

そろそろ3時間ごとの哺乳じゃなくて、自律哺乳に切り替えてもいい頃だと思うので、1日のミルクのトータル量がだいたい同じであればいいので、時間や量は決めなくていいと思います!

少しずつお姉さんお兄さんになってくるので、今は寝たい時、飲みたい時ってのが赤ちゃんの中で優先順位がついてくるんだと思いますよ☺
お母さんはお子さんに左右されてしまいますが、赤ちゃんのペースに合わせて授乳してあげてみてください✨

あい

完ミですか?
飲む量が減って、体重はどうですか?
体重が増えていっていれば、あとは脱水に気をつけていればだいじょうぶだと思うんですが。。。

赤ちゃんの吸う力がついてくれば、もっと飲めるようになりますよ!

あとは乳首を少し穴の大きいものに変えてみるとかでしょうか?

わたしは、産院で3時間あけるよういわれ、ちょこちょこ飲みはダメといわれました。
でも2時間くらいで泣くことがよくあったので、あやしたり、おしゃぶりでごまかしたりして2時間半までは我慢してもらってました(><)

完ミだとそこがつらいところですね。