※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
妊娠・出産

最近パンツのラインに痛いブツブツができていて、婦人科で検査しても原因が分からず、先生に相談したらあせもだと言われました。痛み止めの薬はないか気になります。

お恥ずかしいのですが、最近パンツのラインにブツブツが出来て痛いです😔ブツブツというか、1.2個小さなしこりみたいのができるのですが妊娠前もたまにこうなることがあって、婦人科に行ったときなんの検査をしても陰性で、毛穴からばい菌が入りやすいのかなぁと言われて、原因がわからないままでした😔また最近出来て歩くたびにパンツのラインに当たると痛くて、こないだ検診の時内診もあったので先生に聞いてみると、あせもだと思う。洗うしかない薬はない。と言われて、安心したのですが、それにしても痛いので、何か痛み止めみたいなものは無いのかなと、、。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

P-♡

同じかはわかりませんが私もパンツラインに

大きめのしこりが出来て初めは痛みを我慢し、ほっといたら治ったんですが、
また出来て産婦人科に行くと切って膿を出し
痛み止め、化膿止めを頂きました。
原因はパンツの擦れからばい菌が入ったものだと言われました。緩めの下着でなるべくピタっとしてないものを履くと治りが早かったです!

• ルンバ

ルンバ

そんな感じです😣しばらくするとめちゃくちゃ大きくなって歩くのも辛かったので病院に行ったところ何とも無い訳ないのですが、何ともないと言われ、化膿止めの塗り薬をもらっただけでした😔場所が場所だけに人に相談しづらいのでしんどいです😣たしかに妊婦用のゆるめのパンツ履いてからは出来てなかったのですが、夏ということもあり、またぶり返してしまいました😣

• 6月30日
みるく

私も、バイ菌?(ニキビの様なもの)みたいに言われましたよ!
擦れるラインにあったのでかなり気になりましたが治りました!!!

• ルンバ

ルンバ

どのように治されましたか?😣

• 6月30日
  • みるく

みるく

一応、塗り薬出してもらいましたよ💡😉
    治るの2週間はかかりました(;▽;)

• 6月30日
あーぴっ🌼

あれ痛いですよね(>_<)妊娠中だと濡れる薬も限られてしまいますよね(>_<)絆創膏で触れないようにしても痛いですか?(>_<)というか貼れなそうな場所ですか?(>_<)

• ルンバ

ルンバ

以前は絆創膏貼っていたのですがこの時期は汗で蒸れてきちゃうので貼らない方がいい気がしてなすすべも無く病院に相談してもよく洗いなさいとしか言われずに辛いです😣

• 6月30日