※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
子育て・グッズ

4月から保育園入園が決まりました。が、慣らし保育など考えると職場復帰…

4月から保育園入園が決まりました。
が、慣らし保育など考えると職場復帰自体は4月1日からは難しそうです…。
保育園入園提出書類には復帰日を4月1日としてしまいましたが、職場のOKが出れば5月復帰でもいいのでしょうか…?入園取消されてしまうでしょうか?またその場合、育休手当は4月までもらえるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって異なると思いますが、入園月に復帰でないとダメなパターンもあるので4月1日に復帰しなくてもいいけど4月末には復帰してる必要があったりします。
自治体にご確認ください。

また保育園側も4月1日から仕事すると思ってないと思いますが、慣らし保育を急がせて1週間で行うなどの配慮をしてくれる可能性もありますので入園説明会などで早めにお伝えした方がいいと思います。

育休手当は会社が復帰前まで申請してくれてると思うのでそこは会社に確認ですかね?

晴晴

自治体によりますが、4月入園なら4月中に仕事復帰が条件というところが多いと思います!
あと、育休復帰が前例ある職場ですか?それならば「慣らし保育」が2週間程度あることは職場もわかってると思いますけどね🤔