※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁちゃん
妊娠・出産

男の名前で「杏珠」は変ですか?「あんじゅ=天使」という意味で、かっこよく付けるつもりです。

男の名前で杏珠(あんじゅ)って
変ですか?
どっかの国の言葉で
あんじゅ=天使って意味がるみたいで
かっこよくて付けるつもりなのですが

コメント

deleted user

漢字はよく女の子の名前でみかけますが名前はカッコイイと思います🌼

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます♥

    • 6月30日
こんちゃん

変ではないと思いますが
男の子ですよね?(`・ω・ ;)
女の子の名前と思っちゃいました( ˙-˙ )

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    男の子です♥

    そぉなんですよぉ
    周りにも女の子の名前みたいだねって
    でも本人同士がその名前がいいなら
    その名前でいいと思うよっていわれて♥

    • 6月30日
まつこ

私もつけようと思ってた名前の候補です😫♡

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    おっ!!一緒ですね♥

    • 6月30日
deleted user

女の子のイメージです( ; _ ; )

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ですよね…笑笑

    • 6月30日
りおんmama

フランス語であんじゅとわ天使ですよ✨
私わいいと思います!
うちも男の子なのに女の子ぽい?名前だとよく言われます🙂
親が子供に贈りたい名前、最初のプレゼント。。天使、素敵だと思います♪

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そんなに褒めないでください(o´艸`)
    ありがとうございます

    • 6月30日
りょー

女の子だと間違われそうだし、天使って意味的にもちょっと無いなって思いました^^;

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉですね…

    • 6月30日
Y❤︎

漢字も読みも女の子って感じですねm(._.)m

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉなんですよね💧

    • 6月30日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    変です!子供が可哀想!ホストみたい!
    って言われてもつけるのなら
    なぜ質問したんですかm(._.)m?笑
    もう決まっているのならそんなこと言われたら
    腹立ちませんか?笑

    • 6月30日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    悩んでる所なんで

    • 6月30日
deleted user

女の子みたいだし海外で〇〇という意味という理由でつけるのは日本人なのにどうしてなのかな?と思ってしまいます(^^;

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    変わってる名前がいいんですょー^^*

    • 6月30日
あいね

女の子のイメージが強いですね😅
あと小学生になった時、名前の由来って
授業参観で発表があったりするので
由来って大事だなって思いました💦

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    おっ!!そぉなんですか♥

    • 6月30日
S.Wちゃん

いいと思いますよ!もしどっかがひっかかるとしたら漢字を変えてみたらどうですか?
私も今月生まれた息子にすずなとつけました(^^)
人によっては女の子みたいって言われますが😅漢字は男の子っぽいので!

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉですよね♥
    漢字考えてみます♥

    • 6月30日
🍓(20)

女の子のイメージですね💦
でも可愛いとおもいます!!

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    やっぱり女の子っぽいんですねw
    ありがとうございます。♥

    • 6月30日
ミナ

女の子のイメージですね‼
後、天使という意味も、う~んって感じです💦
変わった名前をつけたがる方多いですが、お子さんの事をもう少し考えてあげてほしいなと思いました😣

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます
    もう少し考えてみます

    • 6月30日
まっさん

男の子でも女の子でも使える名前っていいですよね(^-^)うちの子も男の子ですが、比較的女の子に使われる名前です😅素敵な名前付けてあげたいですよね(o^∀^o)

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉなんです💧
    天使ってそんなに悪いイメージなんですかね??
    そーゆー悪いイメージで付けたわけではなく💧

    天使のように綺麗で
    私たちのところに来てくれた
    神秘的な意味での
    天使なんですけどね💧

    • 6月30日
  • まっさん

    まっさん

    全然いいと思いますよ😄あたしの友達には、女の子ですがあんじゅちゃんって子いますよ!漢字も杏珠です✨
    あたしも息子に女の子みたいな名前付けちゃったので親戚には何でそんか名前付いたの?とか言われたりしたんですが、気にしてません(^-^)

    • 6月30日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉですよね♥
    結局決めるのは
    本人ですもんね♥
    夫婦で精一杯考えて
    これがいいと思ったので
    これにします♥

    • 6月30日
たまごちゃん

漢字も響きも女の子っぽいと思ってしまいました(..)
それにちゃんと意味も考えてるとは思うんですがかっこいいから付けるっていうのはなんか軽い感じがしちゃいました> <
自分の子供は特別だし他の人とは違くしたいのは自分も子供がいるので分かるんですが、なんか最近キラキラネームが多過ぎて子供が普通の名前が良かったって短冊に書いてたっていう話もあったりでなんかなーって思う事が多いです> <
私が名前を考える時に気をつけてたのは赤ちゃんや子供のうちだけじゃなくて20代、30代、お爺ちゃんお婆ちゃんになってもしっくりくる、名前だけにならないです。
私は名前は決めて漢字は二通り出してて生まれて顔を見てからしっくりくる方に決めました!
長々とすみません> <
名前は一生物ですから難しいですよね> <

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    長々ありがとうございます♥

    そぉなんですよね💧
    どおしようか
    迷います

    • 6月30日
たまごちゃん

迷いますよね> <
名前の候補は他にも何個かあるんですか?

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ないんです💧
    旦那が初めに杏珠がいいと言い出してきて
    私もそれでいいと思ってたので♥

    • 6月30日
2kids.mama♡

ぶっちゃけ変ですね!
男の子で、その意味ならホストみたいで嫌ですね🤔

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉなんですかね

    • 6月30日
公子

私は女優の鈴木杏樹さんが好きなので、女の子!としか思ないかもです。
杏も珠も女性の名付けに多く使われてきたのでその印象がありますね。
天使=死後の者という発想があるので、天使は縁起が、、と言う人は多いと思います。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    なんですよね💧

    • 6月30日
やまぴ

長女が杏珠です‼️
漢字もまったく同じで思わずコメントしました♬
確かに女の子なイメージは強い気しますが男の子でも全然アリかと思います♡
フランス語で天使ですよね😊
後から知りました(笑)
もうすぐ出産ですね(**ω**)♡
私は明日計画分娩で入院します!
なので緊張してねれません(笑)

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    おっ!!一緒なんですね♥

    明日なんですかありがとう
    緊張しますよね💧
    無理せずゆっくり頑張って下さい♥

    私は緊張したり
    悪阻 お腹が痛い時などは
    和らげるために
    アロマを炊いてます♥

    • 6月30日
たまごちゃん

そうなんですね> <
ご夫婦二人が考えて納得して付けるならいいかと思いますが、子供の事を考えるなら違う名前も何個か考えた方がいいのかなと思いますT_T

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます♥

    少し候補を何個かだしてみます

    • 6月30日
zu

女っ子ぽいですねー。
天使って意味だけで、かっこいいで付けるならないかなーとおもちゃいました><
でも、ちゃんと由来があってしっかり考え決めたのなら良いのではと思います。


私の娘は、ソフィアとゆう名前もありますよ。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ソフィアですか!?

    • 6月30日
  • zu

    zu


    旦那が外国人なので、ミドルネームです(´∀`*)
    日本の名前は雪乃ですよ^_^

    • 6月30日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉなんですね♥

    • 6月30日
deleted user

名前だけ見ると 女の子だと
思います💦

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ですょね^^*

    • 6月30日
はぴはぴ

女の子ってイメージですねー
それにその子が50、60歳になった時の事考えたらって思ってしまいます…ごめんなさい🙏

漢字を並べ替えたり付け加えたりして、由来はそのままってするのもありじゃないでしょうか?

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    おっ!!
    ありがとうございます
    その提案いいですね♥

    • 6月30日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ


    名前って難しいですよね^^;
    男の子ならなおさら…
    この漢字で良かったのか、たまに私思ったりしますヾ(・ω・`;)ノ

    • 6月30日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    なんて名前なんですか?

    • 6月30日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ


    蒼大(そうた)です!

    そうだい
    って言うの?と聞かれて、あ(°д°)
    となりました(笑)

    • 6月30日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    あーそぉなるんですね\❤︎/
    でも
    自分て精一杯考えて
    名前を決めてあげることが
    1番大切だと思うので♥
    私は杏珠にしたいとおもいます♥

    • 6月30日
😍

どっかの国の言葉って、、笑
どこの国かもわからず由来とか考えずなんとなくかっこいいからって名前付けるんだったら太郎とかの方が全然かっこいいと私は思います😊
天使って、死んだ人みたい、、
ここまで私の感想です。
でも、夫婦で決めたならきっと変える気はないだろうしいいと思います。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    思い方は人それぞれですねw
    ありがとうございます

    • 6月30日
  • 😍

    😍

    本当に人それぞれですね!
    正直、他人の子供の名前をどう付けようがどうでもいいです😂
    これもどうでもいいですが、私の親がちゃぁちゃんさんみたいに日本語をよく理解してなくて非常識な人じゃなくてよかったと思ってます😊💓

    • 7月3日
りーすもぐら

天使のようなって比喩もあるから、天使っていう意味は素敵だと思います。

私も何語か忘れましたが、光という意味の外国語であるリヒトってつけようかと思ってましたから。外国語からくる名前は、二重に意味をつけられて良いなと思いますよ😁😁

ただ、アンジュという響きは、女の子の響きではありますかねぇ😅将来中性的な顔立ちだったらいいですが、すごく男らしい方だったら。。とか、考えてしまいますね😰友達に言われたのは、大人になった姿を旦那さんとか周りの男性と重ね合わせて、想像してみて、その名前がしっくりするかどうか想像してみるといいんじゃないかと。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    長々ありがとうございます!
    そぉですよね…。
    わたしもまだ迷ってはいるんです💧
    子供がこの名前で良かったと思える名前がいいので💧

    • 7月1日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら

    私は、実母から子供の名前を変な名前と言われて、ショック受けました_:(´ཀ`」 ∠):でも、今や実母も普通に呼んでますよ😃けど、出生届出すまで、本当にいいんだろうかって自問自答してたのを覚えてますが😢

    • 7月1日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉですよね
    名前って一生変わらない
    初めての贈り物なんで
    悩みに悩んでます💧

    • 7月1日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

友人の子供も男の子で
李杏←と言う子が居ました。
女の子っぽいやら中国人ぽい
やら言われてましたが
その友人のご主人のお父さんが
インパクトがあり過ぎる
名前なので御家族皆が
気にしていませんでした。

ちなみにご主人のお父さんは

他人さんと言う名前です。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    あっー!
    そぉなんですね

    • 7月2日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    色々なご意見に対しての返信等
    見ていて思ったのですが主様は

    いい名前ですね!
    付けてあげたら良いと思います!

    等ご自身に賛同して欲しいだけ
    の様に見受けられます。

    お若いからかそれとも性格なのか
    分かりませんがもうお母さんに
    なるのですからご自分にそぐわない
    意見にも耳を傾けるれる様に
    なる努力も必要かと思います。

    • 7月2日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そうですね^ ^

    • 7月3日
deleted user

あんじゅ 漢字は女の子みたいですが男の子でもかっこいいなーって思いました!

天使ってイメージ人それぞれですよね。
わたしは知り合いに子供作っておろした子が居て
天使になっても天国で生きるように天生って名前つけてエコー写真とかSNSであげてるの見てゾッとしました

それまでは天使って可愛いイメージだったんですが、イメージ変わりました(´-ω-`)

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    こんばんは
    人それぞれですね♥
    そぉなんですか💧

    • 7月2日
まま

あんじゅって響きが女の子ですよね。

子供の名前に「珍しさ」って必要ですか?それよりもちゃんとした名前を付けてあげて欲しいです💦

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    誰かと被ったりするのが
    あまり好きではないので💧

    • 7月2日
deleted user

友達の女の子の子供が、同じく杏珠ちゃんです!
同級生で杏珠ちゃんっていたら可哀想かなと思いました😭

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉなんですかね💧

    • 7月2日
ゆず

友達の名前があんじゅです☺
ちなみに女の子です💦
確か漢字は杏樹です😊
女の子かなと思います😰

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    女の子のイメージが強いんですね💧

    • 7月2日
\( ˆoˆ )/

ごめんなさい。
子どもが名前負けするとか思いませんか?

太ってニキビだらけの杏珠君だったら…
名前で虐められて暗い杏珠君だったら…
ほんとにほんとにごめんなさい。

まだ産まれてもなくて想像できないと思いますが、超絶イケメンの杏珠君ならかっこよくて許されると思いますがそれ以外はアウトです。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉですよね💧

    • 7月2日
いち♡

ほんとにごめんなさい…変な名前だなと思いました。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    人それぞれですね!
    こうやって
    周りの意見も聞けてよかったです

    • 7月2日
ゆうり

男の子であんじゅはナシですね…
子供は一生親の所有物ではないですからね…本人が嫌がる可能性のある名前は控えた方が無難だと思います。
天使という意味も申し訳ありませんが亡くなった子に使ったりするのでちょっとどうかと…

  • ゆうり

    ゆうり

    あと、小学生くらいになったら女っぽい名前だとからかわれるかもしれませんね。小学生の男の子なんて容赦なく女!女!言いますよ。
    病院で名前呼ばれる時もおそらくあんじゅ君ではなく、あんじゅちゃん。毎回のように女扱いをうける子供の気持ちも考えてあげてくださいね。

    • 7月2日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます

    • 7月2日
Träumerei

皆さん仰っているので理由は割愛しますが(私の感覚では)変です。

子供の名前をカッコイイから、被りたくないから、どこドコで◯◯の意味とかで名前をつけるのって、キラキラやDQNネームの名付けをされる親御さんの典型的なパターンだと思います。

私は、子供の苦労や被害は二の次で「今時だし珍しい方がいい、意味があるから、親が一生懸命考えたから」で珍妙な名前がまかり通る今の世の中おかしいと思ってますし、子供の同級生にいたら子供に罪はなくても、そういう思考回路の親を持つ子として、申し訳ないけど仲良くなる前に親子で距離を取りたいです。お受験や就活の一次書類から不利になるのと同じですね。

否定的な意見が多いのも頷けますよ。それくらいになかなかイタイ名前だと思いますから。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    丁寧にありがとうございます

    • 7月2日
ひな

個人的にはナシです。
何言われても変える気なさそうなので、もう読んでいらっしゃらないかもしれませんが…
正直変える気ないならなぜ聞くのか疑問です。
アンジュくんに限らず、キラキラネームつけられてる子を見ると、親がペット感覚で名前つけたんだろうなーと思ってしまいます。。
あと、「長々ありがとうございます」は日本語的におかしいですよ。嫌味にとらえられかねません。
返答した方が「長々とすみません」ならわかりますが。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    周りの意見もききいれてから
    もう1回きめてみたいんで
    悩み中ですけど?

    • 7月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    悩み中でしたらもう少し誠実な返信されたらどうですか。どなたかの返信で私は杏珠にしたいとおもいます❤、と書いてあるから変える気ないと思われてるんですよ。悩み中ですけど?って質問しておきながらこのような返信するのは大人として恥ずかしいと思います。賛成意見には丁寧に返信されてますが、反対意見には明らかに雑ですよね。
    そぉですよね⬅小さい「ぉ」が不快です。
    こういったところで質問するからには色んな意見が有って当たり前です。
    いいねの数からして反対意見の方が参考になると思うのですが。
    杏珠がいいならそれでいいと思いますよ。
    あなたの子なので。
    自分の子にはいつも女と間違われる人生なんてかわいそうで絶対つけませんが。

    • 7月2日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉですね(^。^)
    私は私なので^^
    人がどう文字を打とうと
    悪気があるわけでもないので^ ^

    嫌なら返信してこないと思うので^ ^
    どう返すかどう捉えるかは
    その人個人ですからね

    反対意見があって当然だと思いますょ^ ^
    ただそれに対して
    どう返すかは私自身ですからね。

    あなたはあなただし
    わたしはわたしですから

    • 7月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    反対意見に対して適当な返信は質問者としてマナー違反だいうことですよ。
    このはあなたの個人的なブログではありません。
    文字をどう打とうとあなたの勝手ではありません。
    不特定多数のかたが目にします。不快だと思われない配慮は大事ですよ。
    小文字はふざけてみえます。

    あなたはあなただし
    わたしはわたしですから

    この考えでしたらそもそもここに質問しないでほしいですね。

    • 7月2日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    あのー。
    適当なつもりないんで^ ^
    そぅ思わせたなら仕方ないですけど💦

    配慮は大切ですけど
    まづ 嫌なら見ないと思うし
    コメントしないと思います^ ^

    質問しないでほしいとか欲しくないとか
    ないと思いますけど^ ^

    • 7月2日
deleted user

私の親戚にあんじゅという男性居ますよ!漢字は忘れてしまいましたが…
確か今20代ですね。

小さい時によく一緒に遊んでたのですが、不思議な響きの名前だなとは思いつつ、特に気にしてませんでした。

今考えるとキラキラな感じはしますが、そんなに否定されるほど変な名前ではないと個人的には思います。

ただ、杏珠という漢字はぱっと見て女の子っぽいので、漢字は変えた方がいいかもしれません(>_<)

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    丁寧にありがとうございます♥

    • 7月2日
deleted user

アンジュてangelを略してアンジュて呼ぶみたいですよ!


私はありだと思います❤️❤️
将来国際派になりそう!

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます^ ^

    • 7月2日
hym

旦那さんに今あをんじゅって名前だったらどうか聞いてみて違和感ないのならいいんじゃないですか?
子供の頃はどんな名前もかわいいですが大人になったら違いますし…

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    昨日の夜 一応名前
    もう少し考えない?って
    伝えたら
    むこうは杏珠から変えるつもりはないみたいで^^;

    んー。
    私色んな人の意見を見て思ったんですけど^ ^
    大人になったら可哀想とか書いてあるのに対して
    育て方の問題だと思うんですょね^ ^
    結局 その名前に対して
    子供がどう思うように育てるのって
    価値観の違いだと私は思うので💓

    まぁまだ悩んでるところで💦
    何とも言えないのですが

    • 7月2日
  • hym

    hym

    ちゃぁちゃんさんはまだお若いですか?\( ˆoˆ )/

    • 7月2日
あした

こんにちは^_^

名付けって難しいですよね…
被りたくないそうですが、少しくらい被っても良いじゃないですか??

私の名前は、私が生まれた年の1番多い名前だそうです。
今でも付ける方が多いくらいです。
なので、被ること沢山ありましたし、学年でも必ず同じ名前の子いました。
ただ、それが苦痛に思った事は一度もありません。
被るという事は、皆んなから素敵な名前!うちの子にも付けたいって思われているから被るんだと私は考えますよ^_^

あまりに、変わった名前だとお子さんが小学生になった時、変な名前!女みたいだ。とかからかわれる可能性もありますよね…

それと、子供はいつまでも子供ではありません、大人になります。中年のおっさんになります。
その時ガクトとかみたいなイケメンだったら、良いのですが、アンガールズの田中みたいな人が、“あんじゅ”だと、ふふ。ってなってしまいます(>_<)

辛辣な意見で申し訳ございません。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます💓

    そぉですよねw
    ぶすだったらそれは
    笑いますw

    • 7月2日
  • あした

    あした

    度々申し訳ありません!

    ここでも、女児名と思われている方のが多数だと思います。
    私も女の子の名前っていうイメージです_:(´ཀ`」 ∠):
    世間でも、女児名と思う方の方が多いと思います。

    ちょっと極端かもしれませんが、自分の名前が“五郎”“たけし”のような男児名だったら嫌ではありませんか(>_<)?

    • 7月2日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    こんばんは
    女の子のイメージが強いんですよね💧

    いやですね

    • 7月3日
LOUIS

あんじゅ君!!素敵だと思います☺️
女の子のイメージが強いけど、
私の友達の旦那さんが杏樹です!!

杏珠。漢字は女の子っぽいと思いますが
そこまで批判される意味が分からないです💦

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    やっぱり女の子のイメージが
    強いんですね💓

    あっ!!そぉなんですか^ ^
    少し漢字を考えて見ます💓

    • 7月2日
ymnnty

スイミングスクールや小児科に看護助手で働いた経験があり、色んなお母さんお子さん見てきました。
珍しい名前って割と地味なお母さんが付ける事もあって、まじで?ってなる事も多かったです 笑
そこで感じた事で私の経験もあるので聞き流されても大丈夫です 笑
子供の名前にはお母さんの印象が大きいと思います!
派手で手先にネイル、高いヒールを履いて赤ちゃんを抱っこしてるママが珍しい名前付けてると、あらペット感覚で付けたのかしら?と嫌な視線になってしまいます。
でも、長谷川潤とかママの憧れのママタレが珍しい名前付けてるとさすがね!きっと素敵な意味があるのよ!ってなりますよね 笑

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉ見られちゃうんですか💦
    初めて知りました💦
    そぉですよね^ ^💓
    丁寧にありがとうございます

    • 7月2日
  • ymnnty

    ymnnty

    お母さんがしっかりしてれば名前が珍しくても、あら珍しい名前なのねー今時かしらー!で終わります 笑
    何人かコメントされてる方で、言葉使いや対応を直した方がいいよって心配されてるのは私も同感です😭
    お母さんの言葉使い、周りの人への対応は子供が、必ず真似します
    子供が小学校で、そうなんです!をそぉなんです!って書いて怒られて帰って来たら大変です!
    また、子供はお母さんが言う事する事が正しい!と信じてくれます
    先生に違うよと教られても、お母さんはそぉ書いてた!先生が間違ってる!となってしまうかも😵

    お母さんがしっかりして素敵な方なら名前が珍しかろうが子供もいい子に育ってくれると私は思いますよ

    今はきていちゃん、らいちくん、ごんのすけくん、らぶほちゃん、色んな子がいますから😭笑

    • 7月2日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉですよね💧
    丁寧にありがとうございます!

    • 7月3日
  • ymnnty

    ymnnty

    文章は読まれてないようですね 笑

    • 7月3日
あき

杏珠君って夫婦揃って気に入ってる名前なんですよね?それが一番だと思います。馴染みやすくて皆がいいんじゃない?って言ってくれても夫婦が納得いかない名前の方がつけるの嫌じゃないですか?
子供が可哀想…って意見もありますけど、子供がどんな名前を気に入るかなんて誰にも解らないです。「天使って意味なの?!かっこいいじゃん!」ってなるかもしれないし。
おじさんになった時に違和感が…とかってよく言われますけど、今そういうキラキラ気味の名前の子達がたくさんいるし、将来はそんな名前のおじさんだらけになりますよね?それだと違和感なんて無いんじゃないかと思います。

私はキラキラとかではない割と落ち着いた名前を息子につけましたが、それでも女の子みたいだとか(どっちにも使える名前です)嫌なこと言う人もたまに居ます。でも、夫婦で気に入ってつけた名前なので気になりません。
どんな名前でも何か言う人はいるので、言われた時に微妙に妥協した名前だと気になっちゃうと思います。

杏珠君、素敵な名前だと思いますよ!

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    丁寧にありがとうございます💓

    そぉですよね^ ^
    やっぱり夫婦で決めた名前なら
    それでいいんですよね^ ^
    結構批判されてて
    凄い迷ってます💦
    でも決めるのは
    結局親である私達だと思うので💓

    • 7月2日
なななのあ

こんにちは

主人が外国人で、日本と
相手の国、両方で
通じる名前を候補に考えてました。

玉英で、たまえ。

でも、古くさいから辞めた方が良いとか、姓名判断も良くないのは辞めた方が良いとか、
色んなご指摘を頂き、
特に私の両親からは
大反対だったので、辞めました。
結局、姓名判断抜群の名前をつけましたよ。

私も主人も良いと思って
その名前を考えましたが、
やはり周りの意見を
聞いて良かったと思っています。


お互いのご両親に、
反応を伺ってみてはいかがですか?
ママリでコメント頂くのとは
また違う感じで受け取れるかと思います。

杏珠くんという名前は
女の子っぽいイメージがあります!

不愉快に思われたらすみません。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    丁寧にありがとうございます^ ^

    親にもやっぱり
    女の子っぽいとは言われました💦

    でも 夫婦で決めたなら
    良いと思うよって言ってくれて^ ^

    • 7月2日
Tmama

こんにちは😊
杏珠=女の子のイメージしかないです。
パパもママも気に入って付けるのは良いですが、男の子でその名前だと毎回女の子に間違われる、という事がありそうですね😔
将来的にも本人が気にしちゃうんじゃないかなと思いました。
杏珠という名前は女の子でたくさんいるからどっちにしても被りますし…周りと被りたくないなら、漢字や意味をもう少し変えてみたらいかがでしょう😌?
上の方も仰ってますが、ご両親に聞いてみた方がいいと思います。
これだけたくさんコメントあって分かると思いますが、客観的な意見ってすごく大切ですよ👌🏻💡
産まれてくる大切な赤ちゃんの名前だし、たくさん候補考えてあげましょ😌

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    間違われるのは可哀想ですよね💦

    漢字を考えて見ます💓

    丁寧にありがとうございます💓

    • 7月2日
SAKURA

うーん、私はどちらの意見もわかります😅

主さんご夫婦が考えて考えて決めたお気持ちも理解出来ますし、反対される理由もわかります。

ただコメントを読んでいて思ったのは、「かぶりたくない」「カッコイイ」からの理由でつけるのはやめた方がいいです😓本当に親の勝手な考えだと思います。言葉が荒くすみません💧

でも、「名前負けする」とかも違うかなと。名前と容姿が違うから笑ったり悪口言うって、単純に差別やいじめですよね。名前は個性でもあると思います。

もう一度周りの意見も取り入れて相談し、それでも変わらないのであれば、私はいいと思います😊
悩んでこそですよ、名付けは✨

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    丁寧にありがとうございます💓

    本当のこと言ってくれて
    ありがとうございます!!

    もう一度色々考えてみます!!

    • 7月2日
Kisara

私は教育関係の仕事をしています。
この名前の生徒さんいますよ。漢字→杏樹 です。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    あっ!!いるんですね^ ^

    • 7月2日
出っ歯

いいと思います。女の子とイメージありますけど、
いまいろんな名前があるし、個性があって素晴らしいと思いますよ😋

子どもは男女とも天使ですからね😊❤️

ちなみに、うちのコは一冴です。
いちごと読みます。この名前もひらがなやカタカナだと女の子に間違えられますが、逆に女の子だといちごとは付けなかったです💧賛否両論だと思いますが親が意味あって付ける名前ならいいと思いますけどね💓

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます!!

    いちごって漢字で珍しいですね💓

    ありがとうございます
    一生懸命旦那が考えてくれた名前なので💓

    • 7月2日
ひな

まあ、本当に他の方が書かれていることが全てだと思いますが「あなたがよければいい」んじゃないでしょうか。

ただ、嫌なら見ないと思うしコメントしない、は違いますよ。

あと、名付けの前にまずきちんと日本語を勉強されてはいかがでしょうか。
態度といい、言葉遣いといい、全てにおいてどうかと思います。

子供が自分の名前をどう思おうと知ったこっちゃないですが、多くの場合子供の名前を見てまず他人が思うのは親への不信感、嫌悪感ですよ。

お産も近いので、元気なお子さんが産まれるよう、祈っております。
頑張ってください。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    丁寧にありがとうございます!!

    • 7月2日
r

女の子に「ゆうき」ってつけるのと
同じですよね😶
「ゆうき」って男の子のイメージありますが
女の子でもたまにいますよね!
あんじゅもどちらかと言えば
女の子のイメージですが男の子でも
ありだと思いますよ!
読みが珍しいので賛否両論あると思いますが
そのぶん他の子と被りにくいってメリットも
ありますよね🙂
でも由来を後付けでもいいので
どっかの国で天使って意味だからとか
かっこいいからとかじゃなく
もう少ししっかりした意味があった方が
お子さんも喜ばれると思いますよ。
どっかの国でってどこ?ってなりますし😅

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます💓

    • 7月2日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    意味を考えてみますね^ ^

    • 7月2日
あゆ

杏珠ちゃん✨
最近は中性的な名前が多いので、私的には変とは感じません💡
印象としてはやはり女の子ですけどね😊
…が、40〜50代の渋いオジサマのお名前が杏珠さんだったら…と想像すると(私の職場はその年代のスーツの男性が多い職場でして)、大変余計なお世話ですが"生きづらくなかろうか"と心配になってしまうかも(笑)


私は私、あなたはあなた…この考え方はよくわかりますし賛成ですが、社会人としてのマナーや人の親としての礼儀に勝るものではありませんので、こういう場では出来うる限りお互い丁寧に対応できた方が気持ちがいいですね😊
無自覚の「個性」とやらで損している方々を多くお見かけします……今まではそれで良くても今後は「あなた」だけでなく「○○ちゃんの親」という見られ方もされます😌

お子様は、親や周りの環境で育つものかと思います💡
若ママさんなのかな?出産頑張って下さい😊

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます!

    親って結構大変なんですね💦
    私としては
    自分の育て方とかあんまり
    曲げたくないので💦

    • 7月2日
ドラえもんが好き

私自身はめずらしい名前が昔からうらやましくて、よくある名前が嫌でした。

子供のために珍しい名前はやめたほうがと言っている方がいますが、よくある名前が嫌な子供もいるので、親が一番いいと思う名前をつけるのがいいと思いますよ。

あくまで子供のことを一番わかってるのは親ですから。

キラキラネームだろうとシワシワネームだろうと親がちゃんと愛をもって与えたものならなんでも良いと思いますよ。

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    ありがとうございます!!

    やっぱり親が一生懸命つける名前がいいですね💓

    • 7月2日
bunnybunny

フランス語ですね☆
うちは白いインコが天使のようだったのでアンジュとつけました😌
可愛い名前ですよね☆

  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    そぉなんですか♥

    • 7月3日