一時預かりについて教えてください🥲1歳9ヶ月を自宅保育しています。現在…
一時預かりについて教えてください🥲
1歳9ヶ月を自宅保育しています。
現在、旦那の休みの日や実母か義母に預けれる日に週2の午前中パートをしています。
ですが預けれない日があったりで、初めて一時預かりを利用してみようかなと思ってます。
1番近くて気になる園は一時預かりについてこんな感じで書かれてました(画像追加してます)
この書き方って午前中のみの利用は難しいのでしょうか?
たとえば9:00〜12:00まで利用したいとか、時間指定というかそういうのもOKなのでしょうか?
また面接があるとのことで、断られる場合ってどんなことで断られるんでしょうか🥲?
息子は運動発達が遅めだったり(療育に通ってます)まだスプーンやフォークでご飯が食べれなかったり(手づかみ食べはできる)そういうことで断られることがあるのかなと心配です。
園に電話して聞いたほうがいいのはわかっています。
とりあえず面接してみるのでもOKですかね?
- mamari(1歳9ヶ月)
ままり
書かれてないですね🤔
うちの市は半日もOKで金額も安めになってます。
ここは聞いてみるか、市のHP等で詳細を調べないと分からないですね💦
うちの市の場合ですが、、
一時保育は離乳食が完了してないとダメで、その日の利用希望者が多いと断られることもありました!
面接は、預かる上で気をつける事とか、アレルギーの有無とか、そういう事の確認って感じでした。
saki
前1時預かり利用してた時、午前中だけとか午後だけとか出来ましたよ😊
給食は完了期に移行してたらOKでした!
1歳なりたてで預けたので当然まだスプーンやフォークうまく使えませんでしたが預かって貰えました☺️
かな
下の子が2箇所の保育所で一時保育を利用しています。
片方は1時間いくら、1日だといくらと記載されていて、
もう片方は1時間単位の金額はなく、短時間でも1日でも同額なので短時間利用だと割高な感じです💦
面接は⬆️の方同様、離乳食の進み具合やアレルギーの有無、病歴や保育にあたってのなにか気をつけてほしいことなどの確認、持ち物の説明等だったので基本的には断られることはないのかなと思います😊
1歳1ヶ月から利用していますが、その時はまだ靴に慣れてなくて外で歩いてくれなくて、お外で歩く練習をおうちでもしてみてくださいねと言われたくらいで、今もまだスプーンもフォークも使えてません🤗
自分で食べたり食べさせてもらったりしてるみたいです✨
コメント