※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

美容部員を辞めた妊婦が、パート復帰のための研修が家から遠くて悩んでいます。託児所に預けるのは可哀想か、子供が長時間預けられるか不安です。

妊娠を機に美容部員を辞めたのですが美容のお仕事に未練があります。
こどもを一時保育にあずけて週3、3時間ほど働らいていたブランドのパートをしたいと思っていました。
..が10-18時までの研修が5日間あります。さらに研修をやる場所が実家からは20分程なのですが家からだと1時間はかかります😭
5日間実家にお世話になって日中は実家近くの託児所にお世話になろうかとおもったのですが自分のしたいことの為に可哀想ですよね😭?それと預けたことないこがこんなに長時間もむずかしいですよね😫?

コメント

y☺︎︎

最初から8時間は厳しいと思うので、ご主人が許してくれるのであれば、1週間ほど実家にお世話になって、研修前に2,3日4時間で預けてみたらいいと思います😊
自分のしたいことのためにかわいそうとは思いません!!
育児と両立できるなら、自分のやりたいこともするべきだと思います👍💕
ママになったからって、ずっとこどもとつきっきりじゃないといけないことないですし😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    最初はむずかしいですよね😌
    それならいけそうです♪
    そういっていただけて安心しました!
    保育園にもまだ預ける気はないけど化粧品みるたびに未練でてきて(;o;)笑

• 6月30日
hinaki( ^ω^ )

私も元百貨店社員で長男が2歳半のころ、お世話になった上司から手伝ってほしいと頼まれ、派遣社員という形で4時間勤務しました(*^^*)

一時保育でも慣らし保育からスタートするので大丈夫でしたよ♡
病気などで休む時は気を遣ったり、接客業だと定時退社は難しいと思いますが…
ご実家が近く協力があるなら、なお働きやすいのではないでしょうか(*^^*)

私立幼稚園の入園が決まっていたので短期間でお願いしましたが、久々に働けて楽しかったです。

その後5年ほど専業主婦していますが来春、下の娘が私立幼稚園入園したらまた週2、3で働けたらいいなと思っています♡

好きなこと、やり甲斐ある仕事があるのは良いと思います(*^^*)