※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
妊娠・出産

授乳中に妊娠した場合、授乳しないほうがいいですか?医師からは流産の危険性や乳を飲む子の脳の発達について言及がありましたが、医師の意見に疑問を感じています。どちらが正しいのでしょうか?

授乳中に妊娠した場合、授乳しないほうがいいんでしょうか?

流産の危険性があることと、その乳を飲む子には脳の発達が遅れると医師から言われましたが

その医師は授乳中には妊娠しないはずという考えの方だったので
そんなことないような、、、と違和感を感じました

なにが正しいんでしょうかね?

コメント

ひろ

こんばんは(^-^)
授乳中は妊娠しないは初耳ですが、妊娠中は授乳しない方がいいのは確かみたいです。理由は子宮が収縮するから。私は元々張りやすい体質で、妊娠中は先生から乳首を刺激しないようにと言われていました。なので生産期に入るまで乳首マッサージもダメ🙅でした!

• りりん。

りりん。

今の子にもわからず少し授乳してしまったのですが
    脳の発達が遅れることなんてないですよね?

• 6月30日
  • ひろ

ひろ

私は今までそんな話は私は聞いたことありません😓一度、別の病院にも行ってみたらどうでしょうか?

• 6月30日

医学的根拠はないと授乳推しの産科だったから授乳してました
義姉さんも、あげてたみたいだし義家族からもあげないのはかわいそうと言われてました😅

実際、授乳中に、張ることはなかったし流産しやすいって迷信の気がしました

流産経験、授乳後に張るは経験してますが授乳期にはトラブルなかったです

退会ユーザー

授乳後に張るではなく卒乳後に張るです😅

• 6月30日
結乙

私はやめて下さいと言われましたー😣

一人目切迫早産だったからかもしれないけど😥
私は授乳すると子宮のあたりがちょっと痛いなとは思いました😵

ん~先生によるかもしれないですね😅