※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の発声について相談です。あー、や、うーは言えるが、他の発声が少ない。前歯は上下それぞれ5本、2本生えている。心配している。

8ヶ月の男の子がいます。
あー や うー は言えるのですが、それ以外がなかなか出てきません(>_<)
あー! と大きな声では言ったりぎゃー!と泣いたりはできるるのですが、こんなものなんでしょうか?
前歯は上5下2本ずつ生えています。
あまり心配はしていなかったのですが、なかなか発声が増えないのでちょっと気になってきてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも八ヶ月になりますがそんな感じですよ!
他の子はもっと色んなことおしゃべり

みーママ

うちは1歳あたりまで全く話さなかったですし、歯は1歳1ヶ月にして4本しか生えていませんでした(笑)

大丈夫ですよ、そんなもんです🤗✨

aiKo.

以前保育士をしていましたが、子どもの成長は本当に個人差が大きいので全然焦ることはないと思います😊

さるあた

うちの息子もそんな感じでしたよ。
今1歳4ヶ月ですが、先月からマンマンとかよく言うようになりました。