※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月になってから離乳食食べる時に、遊びたい欲が強すぎて椅子にじ…

生後9ヶ月になってから離乳食食べる時に、遊びたい欲が強すぎて椅子にじっと座れていられず食べられてない日々が続いています😇
今日の夕方試しに立って食べさせてみたら(行儀悪くてすみません)バクバク食べてものすごい速さで完食しました。
立って食べさせたほうがよく食べてくれるみたいだし、立って食べさせたいけどやっぱ座らせて食べさせたほうがいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子座らせた時に足の裏はしっかりついてますか?

  • ママリ

    ママリ

    足の裏ついてます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら体重がしっかりかかってなくて、食べにくいのかもですね、、、
    足がついてても体重かかってないと食べにくい子もいるみたいなので。

    うちの子も立って食べてましたが、姿勢整えて座って食べる練習しようねって言われてとりあえず座る練習から始めました

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    どうやって体重をかけてあげるのでしょうか??😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中にタオル詰めて姿勢良くしてあげたり、足の下に硬めのものさらに追加してあげると良いかと👌🏻

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    おお!なるほどですね!😳
    詳しくありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子に机がついてる場合は、お腹が机につくぐらい(若干食い込むぐらい?)にしてあげると良いそうです!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    わ!お腹全然机に当たってないです😂
    当たるようにしてみます🥺

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

うちもまだじっと出来ないことあります!
その時期たって食べさせてました!
最近はつかみ食べに集中して結構座って食べれるようになりました!まだ飽きると抜け出そうとしちゃうので最後だけ立たせて食べさせたりしてますが!前よりはかなり座って食べれるようになりました!ちなみに足の裏しっかりついてても全然立とうとしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそういう時期でもありますよね🥺
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    無理せずに離乳食を進めていきたいと思います!

    • 1時間前