※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

12月に友達の結婚式があります!子供は旦那か母に預ける予定です!それ…


こんばんは!

12月に友達の結婚式があります!
子供は旦那か母に預ける予定です!

それで質問なんですが
二次会はどうするかと友達と話しになってます!
子供は3歳になってます!
みなさんなら行きますか?
また妊娠した場合は行くのやめますか?

あと、二次会って服変えなくちゃ行けないんですか?
二次会のことは初めてで、、、(´・ω・`)

よろしくお願いします!

コメント

3姫1太郎のママ

私は上の子2歳で下の子妊娠5ヶ月で友達の結婚式と二次会行きましたよ!
旦那は仕事だったんで母親に預かってもらいました!

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    何時くらいに帰ったりしたか覚えてますか?
    二次会の行く行かないってすぐに返事するべきなんでしょうか?(´・ω・`)

    • 6月29日
  • 3姫1太郎のママ

    3姫1太郎のママ

    二次会が終わったのが21時くらいで家に帰ったのは22時くらいでした!

    二次会の返事はいつまでに返事が必要か友人にたずねるといいとおもいます。

    • 6月30日
  • ma

    ma


    そうなんですね(*´Д`*)

    聞いたらまだ大丈夫みたいなので
    ちょっと考えてみますっ(((o(´>ω<`)o)))

    • 6月30日
みーママ

二次会はそのままの格好で大丈夫ですよ✨
秋冬春あたりは夜になると寒くなる日もあるので室内で羽織れるものを1枚持参します☺️

お子さんが3歳だったら私は参加しますね🤗
妊娠していたらお酒は飲めないしタバコが気になるので行かないと思います🤔(禁煙だったり、あまりにも居酒屋!って感じの場所ではなく高級なホテルの一角で開催するものでしたら参加します😊✨)

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    そのままの格好でいんですねっ(*´Д`*)
    なんかよく『二次会コーデ』とかみるので
    着替えるものなのかと、、、笑

    妊娠したらタバコとか気になりますもんね(;д;)
    密室みたいなのならなおさら、、、(;д;)

    二次会の行く行かないの返事って
    すぐにした方がいいんですかね?(´・ω・`)

    • 6月29日
  • みーママ

    みーママ

    よくある「二次会コーデ」はきっと二次会だけ行く人のための特集だと思いますよ✨😊
    私も二次会だけ行ったこともありましたが、挙式や披露宴も呼ばれるような友人たちは少しかっちりした露出が少ない、親達から受け入れられそうな?感じの格好でしたが、二次会だけの人達はキラキラしてたり少し短めのスカートだったり?ちょっと良いワンピースだけどドレスではない、美容院ではなく自分でヘアアレンジしたなど、少しだけワンランク下な感じの印象でした✋️

    二次会の返事に関して期日は聞いてないですか?新郎新婦ではなく、仲の良い友人3人×2(各新郎新婦)などで進行を決めるということもあるので、企画進行の方がもしお知り合いでしたら、そちらと連絡を取り合った方がいい場合もあります...いずれにせよ、そのあたり新婦さんに確認したほうがいいかも👀

    • 6月30日
  • ma

    ma


    そうなんですね(*´Д`*)
    今までの謎が解決した気分です(*´꒳`*)笑
    行ったことない立場の私からしたら
    凄く参考になります!♡

    二次会にもいろいろあるんですね(*´Д`*)
    期日あるかとりあえず聞いてみました!

    • 6月30日
  • みーママ

    みーママ

    参考になったようでなによりです✨😊

    あくまでも私の場合ですが、
    「妊娠している可能性もあって」という理由で返事がなかなかできないのであれば、それは相手側からしたら少し野暮な話だと思うので、、「子供の体調次第で、万が一、数日前などの直前に行けないとわかった場合は誰に連絡したらいいかな?」と言うかもしれません(>_<)
    妊娠初期はなかなか言いにくいですし、可能性で言えば出席者の女性ほとんどがその可能性を秘めてるしなーと考えてしまい🤔

    • 6月30日
  • ma

    ma


    確かにそうですね(´>ω<`)
    安定期までは中々言いにくいってのもあるし(´・ω・`)
    そのこと聞けて良かったです!(*´꒳`*)
    私もそんな感じで
    聞いてみます!!!

    • 6月30日