※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
妊娠・出産

臨月の経産婦が1.5時間かかる友達との待ち合わせに電車で行くか迷っています。皆さんは行きますか?

今日から臨月を迎えた経産婦です。
臨月で遠出された方はいらっしゃいますか⁇
遠出とまでは行かなくても1時間以上かかる場所に外出された方でも!

来週あたりに友達に会う為に、1.5hくらいかかる場所に行こうか迷っています😣
行くとしたら電車で1人で行く予定です。
皆さんだったら行きますか⁇

コメント

aykse

私は産まれる前の週に車で2時間ほどのところに旦那さんと出掛けましたよ〜!
1人は途中で何かあったら不安かもしれないですね😰

  • *H.N*

    *H.N*

    そうなんですね!旦那さんがいれば車でも何かあった時安心ですよね!
    ちょっと悩みます(ーー;)

    • 6月29日
Meeiiii

こんばんは(´∀`)

臨月を迎えているのならいつ産まれてもおかしくないと思うので
遠出は控えた方が良いと思います😞
経産婦さんということなので、
初めてよりも早めに産まれるというのもよく聞きます。
なので、お友達には申し訳ないと思いますが
やめた方がいいかなと思います😭
もしどうしてもということであれば、
旦那さんなどと一緒に行ったほうがなにかあったときも安心だと思いますよ!

お身体お大事にしてくださいね(*゚▽゚*)

  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱり遠出は避けた方が良いですかね…今里帰り中なので、旦那は近くにいないんです(ーー;)
    上の子は母に見てもらう感じです。ちょっと考えてみます😫

    • 6月29日
ぐでたま

私は行かないですね。
何かあった時友達にも迷惑かけるし、上の子もいるみたいなのでそこも心配だし、来てもらうなら会いますかね。

2人目はほんといつ産まれるかわかりませんよ。
私は予定日少し前でしたが。

2人目の臨月で遠出はしませんでした。
1人目でもだれかいての往復1時30分とかはしてましたが。

  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱりそうですよね…迷惑はかけられませんね😣

    大丈夫だろうと思うと逆に危ないかもですね。
    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    友達と会う場所から病院までの距離にもよりますかね。
    私の周りでは分娩まで1時間で生まれたとか、私は二時間半ぐらいで、病院に着いてからは30分で生まれました。

    なので思ってるよりかなり進みやすく早かったです。
    陣痛が始まってからは早いのかなと思います。

    • 6月29日
  • *H.N*

    *H.N*

    私も1人目は2時間くらいで産まれたので万が一陣痛が始まったり破水したらまずいですね…
    近場で提案してみようと思います(ーー;)

    • 6月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    それなら早くなるならもっと早いと思いますね。
    逆に遅いこともあるのでこればっかりは何とも言えませんが2人目ということもあり、念には念をかなと。

    近くで調整できるといいですね。

    • 6月29日
  • *H.N*

    *H.N*

    いろいろありがとうございます!(^^)
    多分調整してくれるかと!

    • 6月29日
Sugarlala235

私は予定日にオーケストラのコンサート行きましたよ笑
初産は遅れるというのを信じてチケットとってみました(°▽°)無事に2時間半楽しく過ごし片道1時間かけて帰りましたよ😊

  • *H.N*

    *H.N*

    本当ですか⁉️ラッキーですね♡
    旦那さんと行かれたんですか?
    何もなければ1番ですよねー

    • 6月29日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    妹と行きました(°▽°)
    もし産気づいても私のチケットを妹の主人に譲れるようにして😊

    お友達にも産後はなかなか会えなくなってしまうので行くのも良いと思いますよ😊来週くらいならセーフですよ✨気をつけてくださいね☺️

    • 6月29日
  • *H.N*

    *H.N*

    ちょっと聞いて安心しました(^^)そうなんですよーお互い子供を預けて会えるなかなかない機会だったので(ーー;)
    産まれたらできないことを今のうちに‼︎と思ってしまって💦
    ありがとうございます♡

    • 6月29日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    陣痛がきても初産婦さんは1時間半じゃ生まれないから大丈夫です😊
    たまにはゆっくりできると良いですね😊💕

    • 6月29日
ゆいはは

私もそのくらいの時期に行こうか迷って母に反対されてやめました
近場の友人とも36週を最後に会わなかったです

  • *H.N*

    *H.N*

    そうなんですね!私も今週出かけましたが、母に話したら
    え、大丈夫なの⁉️とすごく心配されました。。

    • 6月29日
にのた

予定日の2週間前ぐらいに車で1時間程運転し、入院準備を持参して、嵐のコンサートに行きましたよ!
お腹の子に「今から大きい声出すよ〜」とか、「軽くジャンプするよ〜」とか言いながら3時間無事に参加できました。
信じられないという方が大半でしょうけど、ある本でお母さんが楽しんだり喜んだりするのがお腹の子には居心地がいいと書いてあり、では遠慮なくと参加しました。
安定期に入る前にライブ一回、安定期に入ってからも舞台やライブに行ったりといろんな音を聞かせました!
ただ1人ではなく、姉や母が一緒だったので心強かったです。
長文失礼しました。

お友達と会ってリフレッシュできて、無事に赤ちゃんと会えますように☺︎

  • *H.N*

    *H.N*

    コンサート良いですね!立ち見だったんですか⁉️
    確かに音楽聞いたり歌うのは良いって聞きますね〜
    ご家族も一緒だと安心ですしね。
    ありがとうございます!勇気付けられました!
    どうにか会えると良いんですが😵✨

    • 6月29日