※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セントレア
家族・旦那

愚痴です。3人目を出産し、里帰りをせずに母に来てもらっています。母…

愚痴です。
3人目を出産し、里帰りをせずに母に来てもらっています。
母は、耳が遠い!本人は、普通だと思っているが、何か聞かれて答えたり、話したりしても聞こえてない。 大きな声で言うと怒ってる口調になっちゃう。
家事の仕方も人それぞれな事はわかっているその家でルールじゃないけどやり方あるんだろうが…。

流しの排水溝生ゴミは、季節的なこともあるけど、毎回ネットごと袋に入れて外のゴミ箱に捨てると言ってもしてくれない。洗い物も雑で水で流すだけだったり、洗えてない。普通にご飯粒や油っけ残ってる。重ねて置いたら水気なくなりませんけど。大家族は、洗い物大変だって言うから食洗機使っていいよと言うと怒ってる洗うよと怒り口調で返され。掃除機もかけかた雑で目が悪いからゴミたくさん落ちてる。
ゴミや洗い物、ゴミ拾い気になったら普通にやってあげる。
2階一部屋テレビもあるとこ使ってもらってるのにずっと同じ空間にいる。苦痛だ!
でも、手伝ってもらってるからって耐えてるけど色々目についちゃう。
まだ、3日目だ。助かってる部分もあるからいつまで居てもらおうか迷う?

コメント

うるるん

ストレスがあるなら、とりあえず期限きって、あとは大丈夫だからで返すのがいいですね。

どっちがいいんですかね?我慢して家事してもらうことと、我慢しないで帰ってもらって、自分でやるのと。

年だから仕方ないで、諦めて気がついたところは自分でやるのが手っ取り早いかも!

自分と同じは無理と諦めて、今だけは緩くいきたいですね。

  • セントレア

    セントレア

    コメントありがとうございます。

    とりあえず今すぐ帰って貰うのも悪いので、様子見て期限を決めたいと思います。
    一人目の時は切開して縫ったのとで体力的にもはじめての育児でヘトヘト感があったのですが、今回、全然動けちゃうので自分でできちゃうので余計気になるんでしょうね。
    ゆるーくゆるーくストレス貯めないようにしてみます。

    • 6月30日
みーたん

私なら帰ってもらって自分でやります。その方がストレスにならないし。2人目退院後すぐ家事してました…2人目は里帰りしなくていいだろって旦那に言われ仕方なく…まだ話し相手がいてくれるだけいいですょ〜私はいませんでしたから。

  • セントレア

    セントレア

    コメントありがとうございます。
    帰って貰うのもなんと伝えていいのか、険悪ムードになるのも嫌なので、少し様子見してみたいと思います。

    • 6月30日