※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がエルゴアダプトに入ってくれたが、位置が適切か不安。赤ちゃん通す輪っかは外したが、正しく着用しているか心配。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。

今まで泣いて使えなかったのですが、今日始めてエルゴに入ってくれました!

エルゴアダプトを使用しているのですが、位置はこれで良さそうですかね?
機嫌悪くはならなかったですが、もう少し上の様な気も…

あと、アダプトについてる赤ちゃん通す輪っかは面倒なので外しちゃいました
アダプト使用してる方はちゃんと着けてますか?

コメント

さくら

私もアダプト使ってます!そうですね、もう少し上げれるなら、あげたほうがいいと思います!(*´∀`)
私は、上の娘の保育園の送迎を自転車でしているので、下の息子を抱っこ紐した状態で乗っているので、万が一の事を考えて面倒なのですが、わっか使ってますよ!(>_<)

• おまちゃん

おまちゃん

コメントありがとうございます
    やっぱりもう少し上の方が赤ちゃん楽そうですよね(^^;

自転車だと心配ですね、やっぱり万が一に備えて使った方が良さそうですね!

• 6月30日
ニャース

いい感じです!!もうちょい上でもいいかも😆💜

• おまちゃん

おまちゃん

コメントありがとうございます!
    上になるよう調整してみます^ ^

• 6月30日
maminaya

もぅ少し上かなぁとも思いますが、胸が大きい場合は赤ちゃんが埋もれてしまうので気をつけてください(^-^)
輪っかはもしもの時のことを考えて、毎回つけてますよo(^o^)o

• おまちゃん

おまちゃん

コメントありがとうございます
    はい、やってみます!

輪っかはやっぱり使った方が良さそうですね、慣れるまではなかなか大変ですね(^^;

• 6月30日