※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

長男が2年間偏食で食事に苦労し、口内炎で泣き叫ぶことも。ストレスたまり、怒りを我慢している状況。子育ての辛さについて相談したい。

愚痴です😢
怒っちゃいけない!と言い聞かせながらの毎日。長男の偏食。
今まで食べれてたものさえ食べなくなってる💦
偏食始まってもうすぐ2年。いい加減にしてほしい。毎日メニュー考えるのも大変。全ての食事に対し試行錯誤してるのに食べようともしない。あげく昨夜から口内炎がてら出来てるのか頻繁に泣き叫ぶ💨
口のなかを見せて❕って言ったら😭😭😭💦虐待❔って思われる位の叫び声。手足口病になるんじゃないかとこっちは心配してるのに。お風呂では頭突きされて私の唇が切れた。けど怒った所でまた泣き叫ぶだけだから怒りを我慢。旦那が出張で居ないから逃げ場もなく近くに頼る人も居ないからストレスたまる。
子育てって楽しい反面、我慢が多すぎる😖
泣き叫ばれながら自分もあの声におかしくなりそうだ❗

コメント

ぽにょ

大丈夫ですか(;_;)旦那さん出張で一人で見ているんですね!それだけでもご立派ですよ‼確かに偏食あると作ってる側はイライラしちゃいますよね、せっかく考えて作ってるのに…アドバイスになっているかわりませんが、私が凄い偏食もちでした。小学校2年生くらいまでは唐揚げとご飯しか食べれないと言う感じでした(^^;でも、ある時急に給食に出たツナサラダがおいしくておいしくて…それからは野菜も果物も食べられるようになりましたよ。あと、子育て相談の講演会にいったときの話なんですが、同じように偏食で困ってると言う質問にたいしてその先生は、極端な話、インドの人はカレーしか食べてないけど死ぬわけではないんだから大丈夫っていってました!確かにと思いました!だから、イライラしちゃうかもしれないですけど、なんのアドバイスにもなっていませんが、頑張りすぎないでください(^-^)/応援してます!

• りくりら

りくりら

ありがとうございます🙇
    気分屋な子で今日食べても明日は食べないタイプ。
    わかっているんだけどつい周りの子と比べてしまいます😅
    ❌ですね😆
    何度も反省してるのに😞
    アドバイスありがとうございました☺

• 6月30日