※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

授乳で苦労しています。搾乳してミルクを与えていますが、吸わせるのが難しいです。吸う力が弱いのか心配です。完母にするために頑張っていますが、困っています。

生後12日の女の子ママです!
直乳できません。毎回とりあえず飲ませようとする→ギャン泣き→10分ぐらい頑張る→心折れる→ミルクか搾乳して置いたのを飲ませる…です。

まだ小さいので吸う力が弱いのか、私の抱き方が下手なのかわかりませんが毎回ギャン泣きでかわいそうになります。乳首も大きい、短いみたいで😭哺乳瓶はPigeonのして授乳相談室を使うようにしてます。

何ヶ月か先に完母にする為に頑張ってますが本当にかわいそうで心折れそうになります。
今搾乳してれば80ぐらいは出るんですが、これから搾乳さえしてれば出なくなる事はないんでしょうか?
助産師さんには吸わせた方がいい、と言われました。でも全くと言っていいほど咥えてくれなくて。

同じような経験のある方おられますかー?

コメント

m

陥没してますか?💧

• ももじり

ももじり

陥没気味です。

• 6月29日
  • m

m

乳首を出す道具が
    売ってますよ🙄🙄

• 6月29日
  • ももじり

ももじり

あ、そこまでじゃないんです!搾乳器でだいぶマシになりました、

• 6月29日
  • m

m

わたしも一人目ちょっと陥没
    してて完ミでしたが二人目は
    乳頭吸引器を使ったら乳首が
    結構出て完母で育ててますよ

浅く咥えさせてませんか?

• 6月29日
  • ももじり

ももじり

そうなんですね!
    お一人目の時はミルクあげてても母乳は出てましたか?

• 6月29日
  • m

m

最初出てました!でも
    途中から出なくなりました💧

• 6月29日
愛

産院に母乳相談とかないですか?
なければ、どこかに母乳相談してくれるところにいってみてはいかがでしょうか?
陥没気味でも抱き方やその他の方法とか教えてもらえると思います。

たっちゃんママ

お友だちも今日で産まれて14日目で初めておっぱいから飲んでくれたと連絡がありました✨

回りの人たちはこんなんじゃないんだろうなと思ってしまうかもしれないですが焦ってしまうとママも赤ちゃんにもよくないと思うのであまり考えすぎずももじりさんのペースで大丈夫ですよぉ☀

ゆありさ

私も初めての子の時は、1ヶ月半かかりましたー、でもお乳も張って痛いので咥えさせてみて、搾乳しての繰り返しでしたが、1ヶ月半くらいでやっと咥える事が出来ましたよ!!咥えさせないと多分母乳が出なくなってしまうと思いますが、赤ちゃんも少しずつ大きくなって口も大きくなるのでいつかは咥えれる様になりますよ😊出来た時は、とっても感動しました😂

• ももじり

ももじり

やっぱり出なくなるんですかね。気長にいこうとは思っててもこのままあんまり咥えてくれなかったら出なくなっちゃうんじゃないかと不安です。

• 6月29日
豆しば

私は短めで乳頭保護器つけてました。NICUに入ってたこともあり、直母は嫌がってなかなか飲んでくれませんでした。
昼間はなるべく加えさせて、夜は泣いちゃうし覚醒しそうだし、私もしんどいので搾乳してたのを哺乳瓶であげてました。

• ももじり

ももじり

ミルクは足してましたか?

• 6月29日
  • 豆しば

豆しば

完母にしたくて、出もまぁまぁよく、あまり飲まない子なので足りました。

• 6月30日