※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume2
妊娠・出産

40w4dで予定日を超過し、おしるし出血があります。痛みは腰が痛む程度で陣痛はない状態。旦那は不在で不安です。おしるし後の過ごし方を教えてください。

おしるしがきました(>_<)

現在40w4dで、予定日を超過しております。
朝出血を確認し、病院にも電話して、様子を見ている状態です。腰がにぶく痛むくらいで、陣痛のような痛みはありません。。
旦那は仕事で一人でいるのですが、不安が増してきました。。。
おしるしがきてからの過ごし方を教えてくださいm(__)m

コメント

かえとろろん

こんにちは!
おしるしがきたんですね(^^)
私は朝起きてあーなんか生理痛あるなーって思っていつも通りトイレに行くとおしるしきてました
そっからひたすらごろごろして寝てました笑
夕方にだんだん痛みは強くなってきたけど全然我慢できるのでまたごろごろ笑
19時くらいに痛みがきたらうってなる感じでしたけど、買い物にいってシャワーして、
うんち漏れたら嫌やからご飯我慢してひたすらごろごろ、、
23時に5分間隔で陣痛きてるけど、まだ我慢できますと伝えたら家でリラックスして我慢できなくなったり、交通機関が使えなくなる前に来てくださいと言うことなので、そろそろ限界がきた0時に病院
内診からすぐ分娩台
2時間で出産でした!
回旋異常と心配低下のため吸引になりましたが(T_T)
お産に確実に近づいてますね♡
動くのが良いと言われてますが私はひたすら寝てました笑
体力温存しててくださいね♡

yume2


どんと構えられてる印象をうけ、尊敬します(>_<)
私は小さな痛みにびくびくしながら、布団にいます⬇
できるだけリラックスして、あかちゃんに話しかけて、動いていません⬇
体力温存できてるのでしょうか(;-;)

ちなみに、おしるしはとまることなく陣痛がはじまりましたか?

早い回答ありがとうございました‼

パイナポ〜♪

おしるしが来ても、すぐ出産にならない事も多いですね(o´∀`o)
私の知り合いは、おしるし後2週間してから出産してましたヾ(;´▽`A``
それまでは特に今までと変わらない生活で大丈夫ですよ(o´∀`o)
私は初めはおしるしから4時間後に陣痛開始、陣痛から10時間で出産しました。
二人目はおしるし直後に陣痛開始、バラバラな間隔であまり痛くないまま、おしるしから5時間後に出産しました。
私はおしるしから出産までが早かったですが、みんなそんな感じとは限りませんヾ(;´▽`A``

かえとろろん

私は、朝とお昼と夕方に少量でした!
病院で内診後、血がポタポタたれてきてた気がします(T_T)
出産時喉乾くからストローとお茶いるで!って言われてたけど私は一滴も飲まなかったです笑
妹は何回か水分補給してましたが(^^)
リラックスって言われてもドキドキでちっともリラックスできませんよね(´・_・`)
私はほんといつも通りごろごろしてるだけでした(´・_・`)笑
あとは、シャワー時のムダ毛処理を念入りにしました(°_°)笑

yume2


人によるんですよね(>_<)
私は予定日を超過しているのか、気持ちが焦っている気がします。。
変わらないよう過ごしてみます‼

ありがとうございました(*^^*)

yume2


返信ありがとうございますm(__)m
おしるしは少量だったんですね。
ムダ毛処理まで(>.<)y-~
私はほっておくことにします(笑)
リラックスしてるつもりでできてない気がします~頑張ります。

ありがとうございました(*^^*)

かえとろろん

いえいえ!
そうですね!
でも、ナプキンはあててました(^^)
立会いだったし、毛深いのでww
自然が一番ですよね(T_T)♡
すべての人がお産に繋がるわけでないので、神経質にならないように、、(^^)
早くべびちゃんに会いたいですね♡

yume2


ナプキンを久しぶりにしてるのもなんだか落ち着きませんね(>_<)
本当自然が一番です。
今も生理痛の中の痛みで目が覚めましたが、おさまりました。。
夜分にすみません(>_<)

早く会いたいですー!

かえとろろん

わかりますわかります笑!
私はナプキンなくて妹にもらいました笑
痛みはどうですか??
頻繁に痛みがくるなら間隔も忘れずはかってくださいね(^^)♡

yume2


わかってくださり、ありがとうございます(笑)
痛みは1~2時間に生理痛の中の痛みが2~3回くらいです
まだまだですよね。。
急激に痛んだり徐々にとか個人差ありますよね(>_<)?
かえとろろんさんはどんな感じでしたか??

かえとろろん

こんにちは(^^)
私は朝から夕方までたまーにあー痛いなあって思うくらいで
間隔測り出したのが19時すぎてからでした(^^)
なので、徐々にでしたね!
おしるしから病院ついて自然に破水と言う感じだったので個人的に良い感じでした笑
2人目も同じ感じが良いです笑笑

yume2


徐々にすすむ方がいいですね(>_<)
自然な流れが良いです(>_<)
私は、痛みがおさまったような。。。

かえとろろん

おさまっちゃいましたか(T_T)
あれば動いたりも必要ですね(T_T)♡
動いても動かなくてもくるときはくるしこないときはこないけど、
おさまったなら動くほうが良いですね♡
私は陣痛くる2日前に昼前から夕方までひたすらあるいてました笑

yume2


そうですよね~来るときはくるしこないときはこないですよね

おしるしから2日間とじこもってるので、歩いた方がいいのかなぁ。。。明後日には入院です。
不安な中、やりとりつきあっていただき、感謝です☆

かえとろろん

予定日すぎてるみたいなので、できるだけ動くのが安産に繋がるかもですね(^^)♡
でも、遠くまでいきすぎると破水したときなど大変なので近場散歩や家の床掃除やスクワットなどがいいですね♡
いえいえ!
いつでも付き合いますよ♡笑