※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみお
妊娠・出産

妊娠中期の血液検査で糖尿病疑い。初マタで不安。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは*24w3dの初マタです。

先日の健診で妊娠中期の血液検査を行ったところ、糖尿病の疑いがあると診断されました。

初めての妊娠&出産で、分からないことだらけなのに加えて、まさかの糖尿病、、。

何に気をつけていけば良いのか、残りの3ヶ月どの様に過ごせば良いのか、分からなくなってしまいました。不安ばかりが増えていきます。

同じ様な経験をされた方の、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

ごん

私もその頃血糖値引っ掛かりました…

とりあえず食生活見直して、野菜多めにしてご飯をよく噛んで食べていました。
塩分も気を付けようと思いましたがよく分からず、水いっぱい飲みました!
あとお菓子と果物控えました(つд⊂)

私も病院から「血糖値の異常が見られるため、再検査に来てください」の電話来たときは不安で泣きました…
でも今は治療でなんとかなりますよ!
今出来る行動と病院からの指示を待ちましょう(*^^*)

• ぐみお

ぐみお

とても丁寧なお返事ありがとうございます*
    食生活の見直しが大切なんですね、、
    早速本日から実行してみます!

来週再検査があるのでドキドキですが、今出来ることをやっていきます。
    少し落ち着きました、、
    ありがとうございます!

• 6月30日
ゆんゆん

再検査して、糖尿病の疑いがあると言われたんですか?
私も初回引っかかって、明日再検査ですが、再検査では大丈夫な人も多いみたいですよー(^^)

• ぐみお

ぐみお

再検査は来週あります*

ゆんゆんさんも再検査なんですね、、ドキドキですが頑張りましょう!(>_<)

お互い大丈夫な事を祈ってます*

• 6月30日