※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

7月14日〜3泊4日で北海道へ家族旅行に行きます。私と夫、3歳の男の子と1…

7月14日〜3泊4日で北海道へ家族旅行に行きます。私と夫、3歳の男の子と10ヶ月の女の子で行きます。滞在中の宿泊先はずっとルスツリゾートです。新千歳空港にお昼過ぎに到着します。空港内で昼食を済ませ、レンタカーでルスツを目指しながら登別へ寄って夕食はホテルです。2日目は小樽、札幌へ行こうと思っています。夕食も済ませて、ルスツへ宿泊します。3日目はルスツ内の遊園地などで1日過ごそうと思っています。最終日に新千歳空港でお土産を買って帰ろうかな、というのが今のところのプランなのですがアドバイスありましたらお願いします。おすすめスポットなど何でも良いのでお願いします!

コメント

K

札幌に住んでいます。
2日目の札幌と小樽というのはどちらにも目的があるのですか??
移動で時間がかかるので、もしかしたらどちらかに絞って観光された方がいいかもしれません✨
小樽は観光客でいつも混んでいますが、札幌市内は平日だと割と空いていますよ〜
楽しんでくださいね!

• まみ

まみ

小樽も札幌も行きたいのですが…考え直します!やはり小樽は混むのですね💦土曜日なので札幌も混みますかね?

• 6月29日
ひまひまむ

私のオススメは天気が良かったら、ルスツの道の駅の公園で遊ばせるのも楽しいですよ😌♪去年の夏、娘を遊ばせましたが大喜びでした◎隣町?のふきだし公園も楽しいです(^ω^)お水が美味しいですよ〜♡
登別に寄られるんでしたら、ぜひ温泉街にある蜂蜜ソフトを食べてみて下さい( ゚д゚)ホッ!

• まみ

まみ

道の駅ですか!情報ありがとうございます😊蜂蜜ソフト…蜂蜜好きなんで気になります!ありがとうございます♡

• 6月29日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

道の駅にできたピザ屋さんも美味しいみたいです😋❤名前を忘れちゃいましたが・・・笑
    蜂蜜ソフトはいろんな種類の蜂蜜も売ってるので本当にオススメです♡!!
    先月、家族でマリンパーク(水族館)に行ったのですが楽しめましたよ😌入場料がお高めなのでちょっと考えますが💀子供たちは連れていった事がないのですが、時代村なども楽しいです♡ここも入場料が高いですが・・・( ̄▽ ̄;)

• 6月29日
  • まみ

まみ

おー!蜂蜜ソフトますます気になります!マリンパーク行く予定です😊登別楽しみだな〜♡

• 6月30日
K

大人だけなら両方行っても大丈夫だと思うのですが…
もしかしたらお子さんの負担になるかなと思ってしまいました💦
札幌市のどこかにもよりますが、駅周辺は混むと思います💦
大通り公園は噴水や遊具があったり、テレビ塔が見えたり、周りにはご飯食べる所も沢山ありますよ〜

• まみ

まみ

お気遣いありがとうございます!大通り公園行く予定です!テレビ塔にも行こうと思ってます😊

• 6月30日