※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

妊活に疲れてきて不安。35歳で妊娠できるか不安。体外受精を考えている。同じ経験をした方いますか?

少し妊活に疲れてきてしまいました。
昨年の9月に自然流産を経験し
『流産のあとは妊娠しやすい』と聞き
子宮造影検査を3月にしたときも
『妊娠しやすい』と聞き
妊活再開からまだ半年ですが
不安で心が折れそうになってきました。
20代ならまだこんな風に思わないのかもしれませんが
35歳ですし本当に妊娠出来るのか....
体外受精を早くするべきなのか.....
毎日悩むようになってしまいました。
こんな経験をされても妊娠できた方もいらっしゃいますよね?

コメント

ココ

私、37歳ですが妊娠できました!
昨年の夏に流産して、それからなかなか生理も来なかったり、逆にひと月に二回もきたりと不順でしたが、婦人科通って(不妊治療まではいきませんでした。生理のリズム戻すお薬もらいました。)妊娠できました。
諦めずに頑張ってください!

ちーちゃん

自然流産2回し、子宮造影検査も行いました。ゴールデン期間に人工授精3回対外授精1回を行って私の妊活は終えました。アラフォーになってたので、もう辛い妊活はすっぱりあきらめて夫婦2人の生活を満喫しようと決めて生活してたら、なんと自然妊娠。子供一人恵まれました。
 やっぱりストレスが妊活には一番良くない気がします。少し疲れたなぁ~と思ったら、妊活を忘れて2人での生活を満喫するも大切な気がします。

ぷぅ

私も3年前に流産しました。
元々、PCOSだったので、なかなか授からず、やっとの妊娠で流産。
流産した後は妊娠しやすいと聞いて、頑張っていましたが、1年出来ず。
もうだめだと諦め、基礎体温等も計るの止めた矢先、妊娠発覚しました。
私もそうでしたが、流産してから、妊活自体がかなりのストレスだったんだと思います。
1度、旅行などでリフレッシュされてはいかがですか?
emiさんに可愛いbabyが来る事を祈っています。

彩♡花

私も昨年9月に自然流産をして年明けから妊活を再開しましたが、なかなか授かる事が出来ません...

流産の後は妊娠しやすい。なんて嘘じゃん...と思う日々です(T_T)

私も今年35になります。
焦る気持ち、不安な気持ち、とてもよく分かります。
毎月生理が来る度に落ち込んで、もう妊娠できないんじゃないかって不安になります。

なんのアドバイスも出来ませんが同じ境遇だったのでコメントしてしまいました!

さっちん1225

私も2年前に稽留流産してから次の妊娠出来たのは一年後でした💦
それも流産してしまいましたが、2回目の流産から2か月くらいでまた妊娠出来て今回は無事に出産出来ました。
私も1回目の妊娠は35歳でした。

3回目はあまり深く考え過ぎないようにしてました。
emiさんも深く考え過ぎないようにしていたらきっとベビちゃん来てくれると思いますよ!

のん

わたしも昨年、8月に自然流産をして
今週期もリセット致しました(;_;)
私は24歳ですけど同じ気持ちですよ〜〜(;_;)
先の見えない治療つらいですよね。
私は周りに若いんだから、と言われますが若いと言われるのにできないことがストレスに感じています😣
周りが当たり前にできることが私にはできなくて旦那や母に当たっては
最悪です。笑笑

体外受精悩みますよね、先生には進められたんですか?できれば自然にほしいけど私も今年中にできなかったら、
しようかな、と期限つけてみることにしました、、😣♡

お互い早く授かりたいですね😣♡

ちゃー

私も同じです…
去年の12月に自然流産して4月に卵管通水検査しました
流産後も通水検査した後も妊娠しやすいと期待して撃沈😔
さらに誕生月は妊娠しやすいと知って誕生月の6月がリセットで終わります😢💦
なんで、できやすいできやすいの裏ばかりかくのか自分の体に聞いてみたいです😢

くろ

私も全く同じです!
36歳です👍

流産して半年できず…
卵管造影検査後のゴールデン期も人工授精頑張ったけど出来ず。

もう2年です😭

そして新たに夫の無精子症発覚しましたよ〜😱😱😱😱😱

妊娠できるのか不安になりますよね。
誰にも当たれないし…

忘れた頃にやってくるっていうのがすごい嫌いです。
どうしたらこんなに望んでいるものを忘れられるんでしょう😢

でも気分転換は必要だと思います。
リセットしたら、我慢してたもの食べたり飲んだり、旅行とかしたり😊

私は体外受精にステップアップしました。もう高齢出産に入るのでもたもたしてられなくて💦💦

体外受精に悩んでいるのであれば、
早いステップアップおすすめします。
いままでは原因不明の不妊でしたが、
体外受精に移ってから夫の無精子がわかりましたので薬も処方されましたよ!

あとで後悔しないよう、今できることをしたいです✨