※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
子育て・グッズ

明日が授乳最後の日です。断乳成功した先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。寂しい気持ちです。

何度か断乳について相談や激励のコメントありがとうございました!
ついに・・・明日1日が授乳最後の1日・・・😭
悔いのないように娘には存分に飲んでもらって、もちろんその姿の写真も撮っています!!
それ以外に、断乳成功させた先輩ママさん!!最終日こんなことしてから断乳に挑んだよ!って事ありましたか?
もし何かありましたら教えてください✨

あぁー・・・断乳かぁ。寂しいよ〜😭

コメント

m♥︎

私は次の授乳を最後にしよう!って決めると寂しくなってたぶん自分泣くだろうなっておもったので、おもいたったときに「あ、さっきの授乳でおわりにしよう」ってなかんじで終えました😂💓でも、こどもの年齢もぜんぜんちがうしお子さんもお母さんもお互いに寂しいでしょうね😭😭いや〜ついに明日ですか、がんばってください😭❤️❤️

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

応援のコメントありがとうございます😭
    私も絶対泣くと思います😭三日前の時点で泣いてましたもん(笑)
    なんとか言い聞かせしてきて娘も『ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ』とは言うようになったのですが・・・娘にも泣かれたら私も泣いちゃいますね(笑)
    でもやるしかないので頑張ります!!
    娘と一緒にまた1つ成長してみせます!!!
    ありがとうございました✨

• 6月29日
クミ

断乳の1ヶ月前から寝かしつけのおっぱいは辞めてましたが、最後の日は寝かしつけもあげました。
おやつの時が寝かしつけの前だったので、そこから私は泣きながらあげてましたね~。😂😂

今、断乳してもう少しで1ヶ月になりますが、今日はお風呂で私の乳首を摘まんで遊んでましたよ。(笑)
もう、乳首吸うの忘れちゃってるみたいです。(笑)

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

断乳お疲れ様でした😭
    やっぱりラスト泣けますよね~
    私も今日1日、授乳の度に切なくなっています(笑)
    明日からはきっとギャン泣きとの戦いになるかと思うので、気合い入れて頑張ります!!
    コメントありがとうございました!😭

• 6月30日
  • クミ

クミ

がんばって~🎵

• 6月30日
ママリ

今月断乳しました😭
私も写真とムービーに残して、最後の授乳の時に、「今までパイパイ美味しかった人〜?」 って聞いて、 子供が 「はーい🙋‍♂️」ってやってくれて、気持ちに整理をつけて終わりにしました。

いざ、その日が近づくと寂しいですよね😭 頑張ってください♡

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

なるほど!私もラストはムービー撮ろう✨
    1年8ヶ月、1日も欠かさず毎日飲んでくれたので悔いはありません!!
    今日1日授乳を噛み締めて・・・頑張ります!!😭
    コメントありがとうございました!

• 6月30日
cana

今4ヶ月の子を育ててます☆まだ新米ですが拝見しましたのでコメント失礼します(^^)

当たり前のように毎日授乳していますが、断乳する日が必ず来るんだと思うと何か切なくなりました‼︎(;o;)

断乳したらもうこの子に授乳することなくなっちゃうんですもんね。。

わぁ〜なんか授乳中つい携帯ばっか見ちゃったりしてしまうんですが、、今をちゃんと大事にしようって思いました‼︎

なんかすごい大事なこと教えてもらった気がします!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

私も、何度も授乳で挫けそうになったりしましたがママリの先輩ママさんたちから『今しかないんだから、授乳時間大切に思って✨』と言われていました。
    寝不足だったり大変な事も沢山ありましたが、娘にオッパイをあげてお世話してあげれたのは私だけ!!なんだか誇らしく思います(笑)

canaさん、きっと母乳育児悩む事も大変な事もあるかと思いますが、ほんと授乳時間は永遠じゃ無いですよー✨大切にして上げてください💗
    でも、お母さんが休める時間でもあるのでたまに携帯いじるのもアリですよ(笑)

私は今日1日の授乳時間を噛み締めて・・・明日から断乳頑張ります!!😭
    コメントありがとうございました!

• 6月30日