※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅう
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。骨盤ベルトの使用や産後の経過について知りたいとのこと。骨盤が戻らない場合のケアについて悩んでいます。

カテ違いだったらすみません😫
いつもお世話になってます!
帝王切開で出産なさった方にお聞きしたいのですが、
骨盤ベルトってしてますか?
してる方は産後どれぐらいでしましたか?
産後半年で骨盤戻らなかったらもう戻らないと聞き、そろそろケアしたいと考えているのですが…
お腹の傷が怖くて😫

コメント

ま

退院してすぐしてました!!
傷はその頃には痛くはなかったのでやってましたよ!
でもめんどくさくて二ヶ月くらいでやめました笑
骨盤は多分戻ってません笑デニムとかはいりません笑

• あしゅう

あしゅう

回答ありがとうございます!
    そうなんですね早いですね😳!
    そうなんですか😫私も今妊娠前半履いてたレギパンぱつぱつです笑

• 6月30日
✩ちゃめ✩

私はしばらく傷口痛かったので、最後1ヶ月後の母体チェックで良好と言われてから少しずつ使い始めました!!

• あしゅう

あしゅう

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!すれて痛くなったりしなかったですか?😞

• 6月30日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

痛い時は無理して付けず、痛くない時は出来るだけ長い時間付けるなどしてました!!
    あとは矯正力が強いかは分かりませんが、骨盤矯正の下着をはくようにしてました!
    ベルトは食い込む感じがしたり、どうしても位置がズレていたくなりましたが、下着はズレることが無く痛むことは無かったと思います!!

• 6月30日
  • あしゅう

あしゅう

遅れてすみません😫
    そうなんですね😦!ありがとうございます!参考にさせていただきます( •̀∀•́

• 7月4日