※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子どもの歯並び・矯正について乳歯の時に隙間がないと、永久歯の歯並び…

子どもの歯並び・矯正について

乳歯の時に隙間がないと、永久歯の歯並びは良くならないですよね?💦

上下前歯2本が永久歯に生え変わりました。かかりつけの歯医者では、まだ矯正をするか判断するには早いと言われていますが、歯並びは良くないだろうなと思います。私も矯正していますので、歯並びが悪ければ子どもにもさせる予定です。

皆様のお子さんは何才から矯正をされていますか?

コメント

ままり

まだこれからですが、、

うちは長男がまだ3本抜けたところですが、絶対ガタガタになるだろうなって歯並びです😂

1度矯正歯科専門のところでレントゲン撮って相談にいきました。

うちは上の前歯に過剰歯があること、前歯だけ矯正してもまたその横が生えたらまた矯正して、、、と矯正期間が長くなること、、などなど言われて、子供の負担が1番少なく矯正するなら過剰歯を抜いてから(たぶん小3〜4くらいだろう)とのことでした。

過剰歯を抜いたら始める予定です!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます☺
    歯の生え変わりによると思いますが、早くて3・4年生位でしょうか🤔かかりつけの歯医者が矯正専門ではないので、一度専門の歯医者に診てもらおうと思います。

    • 2時間前