※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が突然39℃以上の熱が出て、溶連菌陽性で薬を飲んだが熱が下がらず、再受診したところ異常なし。熱は下がったが不機嫌で、発疹が出ず、咳や鼻水が出ている。突発性発疹ではないか心配。

【突発性発疹か風邪か‥】
1歳9ヶ月の娘が水曜日の朝突然39℃以上の熱が出て、朝一病院に行くと溶連菌が陽性で薬を飲み金曜になっても熱が高いまま下がらないので気になって再受診‥耳から血液を取り検査もしましたが異常がない事から突発かも‥と言われました‥
そして熱は昨日の朝から下がったのですが夜中から猛烈に不機嫌‥
でも発疹が出て来ないんですよね‥
夜中にずっと叫び泣き続けてたせいか今朝になったら咳や鼻水まで‥
こんな感じでまだら模様が出たり消えたりしてはいるのですがこれは突発性発疹ではないですよね?

コメント

MIMIKO

突発は本当にボツボツでましたよ(TT)

MIMIKO

うちのこの場合、夜泣きが全く無かったんですけど熱出すと決まって夜グズグズがスゴかったです(*_*)
突然のときはたしか2、3日高熱が出てて下がってきてからすぐボツボツでてきたと思います(TT)!!曖昧ですみません!写真もこんなんしか残ってなかったんですが、これが背中や太ももにもでましたよ!

YN♡NAmama

やっぱり違いますよね~?
ただ体調が悪いだけなんですかね?
熱は出ましたか?下がってからどのくらいで発疹が現れたんでしょうか?

YN♡NAmama

熱が下がってすぐ出たんですね!
先生からも少し盛り上がる感じと聞いてましたし、うちの娘は昨日の朝から熱も出てないので違うのかもしれませんね‥
とりあえず鼻水がすごいので明日小児科に行ってみます!
ありがとうございました!

MIMIKO

突発はならない子もいるみたいですからね(*^^*)そうですね!鼻水もあるならお医者さんで見てもらったほうが安心ですね♪はやくお子さん良くなりますように\(^_^)/☆