※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜け毛があるのは普通ですか?最近旦那と大喧嘩してストレスがあるからかな。

産後4ヶ月にして抜け毛があることって
ありえますか?
産後抜け毛があるのはきいたことあるのですが
今になってはおかしいですよね😂

最近離婚するんじゃないかってくらい
旦那と大喧嘩したので
そのストレスかな😂💭

コメント

りまま

私は抜け毛始まったの産後半年とかでしたよ!モウモウ抜けますよね😅

ゆずきち

私は1年は抜け毛すごかったですよ…
ホルモンが整えば抜け毛減ると言いますけど(T_T)

ちゃんころ

産後3ヶ月から始まって
4ヶ月くらいがピークでしたよ!
多分産後すぐっていうより少ししてからの人が多いと思いますよ(^o^)

はる☆ゆい

美容師さんから言われたのですが、髪の毛の抜け変わるサイクルは3ヶ月周期らしく、産後3ヶ月から半年までが抜け毛がものすごかったです。

ぽん

私もそのぐらいから自覚症状が出ました(°_°) 話には聞いていたけど、なめてたんですよね。こんなに抜ける⁈とびっくりした記憶があります。

はじめてのママリ🔰

友だちは産後3〜6ヵ月が抜けたと言ってました!私も3ヵ月になって急に抜け始めましたー!お風呂の排水口毎日詰まって掃除しなきゃいけないくらい抜けまくってます😂

りこ

妹が美容師で教えてくれたのですが、ストレスが負荷された3ヶ月後に髪が抜けるから産後は3ヶ月頃からくるよと言われてました☺︎私は4ヶ月頃から半年までは恐ろしいほど抜けてました!

あゆみ

私も3~6ヶ月頃はやばかったですよ!産んですぐはそうでもなかったです(笑)

るなるな

私は産後3ヵ月ぐらいから抜け毛
始まりました!!!!
なんか産んですぐってわけじゃないみたいですね!

初めてのママリ🔰

大体3~4ヵ月から始まりますよ〜😭

わたしも なんだ抜けないじゃんラッキーとか思ってたら3ヵ月から始まり3~4ヵ月がピークでやばかったです💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も心配してその頃美容師さんに相談したら、産後4〜7ヶ月がピークだそうですよ💡

あかね

私は3ヶ月ぐらいから産後の抜け毛が始まって8ヶ月ぐらいまで続きましたよ~
その後生えてきた髪がピンピン立ってそれもウンザリしました。

もこ

私も今正に、4ヶ月で抜け始めました!
排水口もフローリングもやばいです(×_×)
フローリングは掃除しても掃除しても抜けるからクイックルワイパー出しっぱなしでいつでも掃除できるようにしてます(*´∀`)
皆様の言うとおり、少ししてから抜けはじめて、今くらいがピークみたいですよ( ・∇・)
いずれ終わると信じて一緒に頑張りましょう~(´・c_・`)

ジャスミン

産後3.4ヶ月くらいから抜け毛はひどくなりました!今もまだ抜けまくってます。もうすぐ産後7ヶ月です。