生後1ヶ月と17日ベビーです!最近 ミルク後に泣いてグズグズなことや、ミ…
生後1ヶ月と17日ベビーです!
最近 ミルク後に泣いてグズグズなことや、ミルクの間隔が3時間経たずに 寝ていれば起きてグズグズになったり 起きていても泣いたりすることが増えました。
眠りも浅いです。
今は140ml を3時間おきに飲んでいるのですが、日によって1日に合計860〜1000mlちょっと飲むこともあります。
1回量を160mlに増やすのは多いでしょうか?
160mlにしてミルクの間隔が4.5時間など開けば 合計量もあまり変わらないのかな?と思いつつ 悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰
すず
こんばんは!授乳後に吐き戻しが続かなければミルクの量を増やす選択も私はいいと思います!!
あくまで私の娘はの話なのでそうなんだ~程度で聞いてください!
ミルクをあげて足りなそうだったら(空の哺乳瓶を吸い続ける、哺乳瓶を離すとすぐに泣き始める時)追加で20ずつ作ってあげてました。時間によって飲む量もバラバラな時期だと思うのですこし手間ですが作りすぎて余ってしまった、ということも防げます!しばらくしてグズグズし始めた時は抱っこで様子を見ていました。眠たいけどうまく入眠できずに泣いていることなどもあったので泣き止めば落ち着くまで抱っこしていました。抱っこしてもずっと泣いているようだったらミルクが足りないのかな?と思って追加であげてました。
ベビちゃんの思ってることがわかれば楽なんですけどね😭悩みが尽きず毎日大変ですよね。育児本当にお疲れ様です😖
コメント