※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

目が合いにくいだけで発達障害かどうか心配。保健師や病院に相談しても疑われる。打ち明けるのがつらくなってきた。

目が合いにくいだけで発達障害なのですか?
目が合うとニコッと笑ったり、後追いはしてくれてます。
保健師さんにも相談してますがいつもその疑いがあるようなことを言われます。
病院の検診のときにも相談したけど流されてしまいました。
もう打ち明けるのもつらくなってきました。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

そこまで心配がないから流されてしまったのではないですか??

あい

10ヵ月だと発達障害や知的障害などの判断がまだ難しいのではないでしょうか。

保健師さんも目が合いにくいというだけでは、そうだともそうじゃないとも言えないのではないかと思います。

心配であれば、発達障害の専門医に相談してみてはどうですか?
もう少し大きくなってからと言われる可能性はありますが😅

夏花

10ヶ月だとまだ判断できないので、お医者さんも流すくらいしかできないんだと思います。私も心配で相談したことがありますが、まだ分からないから…と言われるばかりでした。でも保健師さんなど専門の人にそう言われるとすごい不安になっちゃいますよね。

やーちゅん

関係ないですよ!うちは目がばっちりあってたけど発達障害です。
保健師さんはあてになりません!気にしないで下さい^_^