※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
家族・旦那

今まで、旦那さんに言われた、された事でものすごく傷ついて辛かったり…

今まで、旦那さんに言われた、された事でものすごく傷ついて辛かったりした事があった際、それを義両親に言った事がある方おられますか?
その時の義両親はどんな反応でしたか?
最近、旦那にすごい精神的に傷つけられてそれが今だに苦しくて、義母に言おうかと悩んでます。
でも、言ったところで改善されることはないんですが…

コメント

A K M

私の旦那は 育児 家事を全くせず
浪費ぐせがあり 子供との面会のための連絡以外の連絡 元嫁としているなど
多々あり 義理の両親に相談しましたが
やっぱり 可愛い息子なので 必死に
庇ってました… 改善されず
私が ワガママで 口うるさいことに
なってます…

りん

殴り合いの喧嘩したときは即電話しました笑
義両親は、息子のこと大好きだけど、わりと味方してくれます。
だけど、自分の親のこと言われたことは流石に言えなかったですが、喧嘩したときは後から言うときもあるし、
その時に直接旦那に言ってくれることもあります。私が言わないでといえば内緒にしてくれるし、相談すればちゃんと解決しようとしてくれるので、ホントにたまにですが、相談してます。

れおぴ

私は付き合ってる時に旦那の元カノの事で本当に嫌気がさしていたので、旦那の姉に相談した所義両親にも伝わって、その時は1週間くらい旦那と口聞いてなかったです。浮気とか旦那に気持ちがあったとかではなく、ただ私が元カノの存在がストレスになっていただけなのですが。
まだ付き合って半年くらいだったんですが、早く結婚しなさい!とか認めてくれてたし、元カノのこと義家族は大っ嫌いだったのもあると思います😅

どっとさんが義両親とどんな関係かにもよるとおもいますよ?
やはりどんなに自分の息子が悪くても
息子は息子だから言ったことによって
余計にどっとさんが傷ついてしまうかも知れませんし😱

きりん

ありますよ!
自分の実家が車で8時間とすぐに帰れる距離ではないのでストレスが溜まったら旦那の愚痴を義両親や義姉に言います!
とはいっても日常会話の中で冗談交じりで話しますけどね!
会話の中でそれに近いワードが出てきたら、あ!今のワードで思い出したんですけど
この前旦那とこんな話しで揉めたんですけどどう思います?(゚o゚;;
と言って愚痴を吐きます!笑

勿論旦那が悪いに決まってるんだから
義両親はまぁ〜そんな事!
ごめんなさいね〜!と謝られます!笑
いえいえ、2人でいるとどっちが正しいのかわからなくなるので助かりました〜(o^^o)
と言っておしまい!笑

旦那と一緒に行った時や旦那が用事で出掛けた時は子供つれて義実家に遊びに行くのでその時散々愚痴ります!笑

義両親が旦那の事を良く知ってるだけに話しやすいスッキリしますね〜!

それで帰宅後旦那に今日義両親の家に遊びに行ってあの事話したらあぁ言ってたよ!
謝られちゃった!笑

と言ってやります〜。

あーそっ。と自分が悪い事を証明してやります。
何も言ってきませんよ〜!

旦那に謝って貰わないと気が済まないならその際に謝るなら今だよ〜!と謝罪を催促します。

因みに言った話は改善されました。

妊娠が分かってタバコをやめたのと
旦那の地元へ越してきて
友人、家族がいなくて引きこもりだったのと食べづわりが原因で
妊娠中17キロも太りました。
人生初の50キロ台〜と思ってたら
まさかの60超え笑
そこで旦那に60超えたら離婚ね?と
真顔で言われた時、かなり傷つきました。(;_;)
結局62キロまで太りましたが
離婚はしませんでした。
義理の両親に言いたかったけど
自分の息子の悪口聞きたくないだろうな〜
それで、私の株落ちるのは勘弁!と思い
我慢しました。

yママ

義両親の前でパチンカス旦那がパチンコ行きたそうにしだしたので
私の親から生活費借りてるのにパチンコ行くお金どこにあるん?って言ったら舅が怒ってくれましたが、姑は何にも言わずでした。
自分の息子だからいくつになっても
可愛いから悪く言われたくないとおもいます。義弟嫁が義弟の愚痴を姑にしてますが、姑が私に義弟嫁の悪口を言ってきます。
これからも義両親と仲良くしたいなら
あまり言わないほうがいいかもですね( >_<)

ありますよ!
今となっては言わなきゃ良かったなと思ってます。。

私は旦那にされた酷いこと、言われた酷い発言を義母に話しました
やっぱりいくつになっても息子の味方、可愛いんですね
謝るどころかスルーされました
息子が悪いことをしたなんてこれっぽっちも思ってないようです
のちに、義母と旦那で話し、義両親と旦那で話し、嫁の私が完全に悪者ということになって、義両親と旦那が私の実家に来て実両親の前で説教。。
しまいにはグチグチ悪口のオンパレードになり
息子息子で全部嫁が悪いって言われました

義両親がどんな方なのかにもよりますが、旦那さんとのことは旦那さんと話すべきだなと身をもって分かりましたね!
夫婦の問題に、親が口出すのはオススメしません

💃DJシーナ🎧

私は旦那に不満がそこまでではないので言わないですが、義姉がよく兄の愚痴を母に言ってます💡
兄も兄で言われて当然の行動が多いのでウチの母は兄に「お前が離婚しても実家には来るなよ‼私は嫁と孫を引き取る」と言ってます。
兄にはネタ系に言ってますが、私から見たら羨ましいぐらいの仲がいい嫁姑関係です。
でもそうなるまで時間掛かってましたが義姉が母に歩み寄るようになってからこの関係になりました💡
なんて言われるかわかりませんが相談、愚痴を言ってもいいんじゃないですか😌
私は義理家族に気を使わないタイプなのでもし同じ状況だったら言うと思うし、旦那の味方になったら「やっぱり腹痛めて産んで育てたかわいい息子の味方よね😂」と割りきります‼
答えになってなくてすいません💧

どっと.

皆さんありがとうございます😊
お礼が遅くなってすみません😭
おおー!たくさんの方が義両親に旦那への不満を言った事があるとわかりました!
でも、やっぱ義母からしたら自分の可愛い息子…嫁に言われたところであまり状況変わらないですよね😭
うちの義母も息子大好きですからそのような光景が目に浮かびます…😅
今は我慢して本当に限界になったら言ってやろう!と思います。