※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ時間と夫婦の過ごし方について教えてください。静かにする必要があるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を育児しています。みなさんは何時に寝かしつけていますか?8時に寝かしつけてもすぐに起きてしまいます。寝かしつけた後はテレビも見ないで静かにしてた方がいんですか?寝かしつけの方法と寝かしつけたあとの夫婦の過ごし方を教えてください😭

コメント

いちか

9~10時の間に寝室で寝かしつけてます。
最近は9時過ぎに寝てくれるかな?
寝たあとはベビーカメラをセットして、リビングでモニターを気にしながら夫婦でテレビ見たりゲームしたりしてます(^^)

• いちか

いちか

寝かしつけは添い寝です!

• 6月29日
  • yoy

yoy

寝ている場所がテレビの部屋の横なんです😭

• 6月29日

昨日3ヶ月になった息子を育ててます❁.*・゚
うちは、9時前にみんなで寝室に行き、小さい電気を付けてミルクをあげて寝かせてます😊
音に敏感なのでテレビは付けてないです!
ぐっすり寝たのを確認して、電気を消して旦那と話ししたりしてます😌

• yoy

yoy

寝室はテレビの部屋の隣ですか?

• 6月29日

退会ユーザー

そうです(∵`)
    なので起きてしまうので、寝かしつけたら見ないです😊

• 6月29日
hana

私は19時半から寝かしつけしています。
2ヵ月に入った頃までは深夜12時過ぎまで寝てくれず、ネントレの本を購入しました。
朝8時までにカーテンを開けて起こして、着替えさせて、リビングに移動して、午前中に散歩に出て…とやってみたところ、なんとその日から19時半過ぎにはすんなり寝てくれるようになり、そこから5時間以上寝てくれます。
寝室の隣がリビングですが、テレビの音は少し小さめ、夫婦の会話は普通のトーンでしていますが起きません。
寝かしつけの後は夕飯やテレビ、お風呂、家事などしています。

• yoy

yoy

音に敏感なのか起きてしまいます😅
    午前中に外に出ますが
    眠くてぐずって昼間は
    少し寝てます😅

• 6月29日
  • hana

hana

モロー反射がもうすぐ収まると思うので、そしたらもう少し寝てくれそうですね☆
    うちも昼寝していますが、昼寝の時間はばらばらです。

• 6月29日
💎💙

19時半~20時くらいに寝かしつけしています🌟
iPadでオルゴール鳴らしながら抱っこでゆらゆらしてます!
アパートで狭いので寝室のすぐ隣がリビングですが、気持ち音量小さくしてテレビ見てます( ੭´꒳`ᑦ )
話し声は普通に話してます!

• yoy

yoy

朝まで起きないですか?😅

• 6月29日
  • 💎💙

💎💙

朝まで起きないときがほとんどですが、たまに夜中2時とかに1回起きるときあります(´・ω・`)

• 6月29日
MAXとき

一人目の時はめっちゃ頑張ってましたけど、二人目の今、寝たい時に寝なさいです(笑)
どうせ動けるようになれば、朝の起きる時間と昼寝を調節してあげるだけで、疲れて20時には寝るようになりますからね。
上の子なんて19時にバタンと電池切れ、倒れて寝ましたよ👍
まだまだ2ヶ月ですから、そんなに気負わなくて大丈夫です!

まる

2ヶ月くらいの時も今もですが20〜21時くらいには寝かしつけてます!
狭いアパートなので、寝室とリビング(テレビがある)はすぐ近くで、寝室のドアも閉めるのも不安なので開けっ放しです😅息子が寝た後は、テレビの音量を小さくして見たりしてます(笑)

たしか2〜3ヶ月くらいまでは0時近くとかにならないと寝てくれませんでした。
いつからか早めに寝るようになっていき今は20時台とかに寝ます。
うちはベビーベッドがある部屋にテレビがあるので寝かしつけ以降はテレビつけてません><
本当は見たいですが部屋も暗めにしていてそこでテレビつけるとチカチカすると思うので。
寝かしつけ後は扉もないすぐ横のリビングでご飯食べたり洗い物したりしますが最低限の音以外は出さないようにしてます><

yoy

みなさんありがとうございます!👏
参考になるものばかりで
助かりました!
今日から20時~22時の間に
爆睡してくれるよう
がんばります!!(笑)