※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家事・料理

何を食べたら赤ちゃんに栄養が一番いきますかね(・∀・;)ちなみに肉は大…

何を食べたら赤ちゃんに栄養が一番いきますかね(・∀・;)

ちなみに肉は大嫌いです(′;ω;`)(′;ω;`)(′;ω;`)

コメント

ぽっぽ

やはり野菜でしょうか?
何をではなく、満遍なく色々なものを食べることが大事だと思います。

野菜多めで魚や豆腐などタンパク質もちゃんと、とって
離乳食みたいに考えたら理想的な食事になると思います。

• うさぴょん

うさぴょん

となると問題はなさそうですね(((^^;)
    魚や豆腐、納豆…野菜…すべて結構食べて入るのですが、赤ちゃんの体重増えないんですよね(′;ω;`)(′;ω;`)(′;ω;`)ありがとうございました!!

• 6月29日
はな

栄養なのかどうか…単なるカロリーオーバーかもしれませんが、妊娠中、毎回少し小さめだった赤ちゃんが、ミロ飲んでから急成長しました!
知り合いが、毎日ミロ飲んでたら赤ちゃん成長しすぎたって話してたので試したのですが…まさか本当に😂(笑)

もちろん信憑性はないです。良かったら都市伝説ぐらいのお気持ちで試してみてください✨

。

何でもバランス良くですかね♬
お肉が無理ならお魚でタンパク質取れますしお野菜も炭水化物もきちんと摂っていれば大丈夫だと思いますよ!

• うさぴょん

うさぴょん

ですよね(((^^;)バランス面は結構取れてるとはおもうんですが……赤ちゃんが小さいと言われていて(・∀・;)一人目よりも確かに小さく、グラフを見てもグラフの区域を下回ってまして…(((^^;)(((^^;)ありがとうございます、もっと食べてみます!!

• 6月29日
コッシー

基本はバランス良くですが、確か後期は兎に角エネルギーもどんどん使うから、体重増えすぎたりしてないなら、米をしっかり食べた方がいいって聞いた記憶はありますよ!

aya

果物がいいって聞いたことあります!

吏桜(りお)

何を、と言うよりもバランスの取れた食事だと思います。
赤ちゃんの為にもお肉を少しでもいいから取るようにした方がいいのかなぁと思いますよ…子育ての過程で好き嫌いしないの!が言えないですしね…
でも本当に無理!どう調理してもダメ!って言うものって少なからずあると思うのでもし魚とかで補える成分であればそれでもいいと思いますよ。

余談ですが私も赤ちゃん小さめって27週位まで言われてたんですが里帰りをしてから普段高くてあまり買わない生?缶詰ではないフルーツをかって食べるようになってから赤ちゃんぐんぐん大きくなり今は平均位までになりましたよ☺️
もしかしたらフルーツはいいのかもしれませんね☺️