※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
子育て・グッズ

七田式プリントBに進むか、少し待つか迷っています3歳9ヶ月の娘は、2歳…

七田式プリントBに進むか、少し待つか迷っています


3歳9ヶ月の娘は、2歳半から七田式プリントAを始めました。平日だけ、長期休みはほとんどやらなかったので、今やっとAの最後の冊子をやっているところです。
始めてすぐに、「まだ始めるには早すぎた!」と思いましたが、ほぼ答えを教えながら進めてきました。笑

4月から年少になり、すぐ4歳になります。
学習習慣をつけたい、幼稚園での学習に自信を持って取り組んでほしい(お勉強系の幼稚園です)という思いから始めたので、このままBに進んでしまうか、別のドリルなどをやってから、4歳半くらいまで待つか迷っています…。
ちなみに今までやったらすぐ捨ててしまっていたので復習はできません…🥹

七田式を進めていらっしゃる方、どう思いますか?
またはおすすめの市販のドリルはありますか?

コメント

まるまる

うちはAを4歳から始めました。
今、年中でBをやっています。
通常の進みより遅いと思いますが、うちの子はできないと怒ってやりたくない!となってしまうので、年中からするとBは比較的易しいので自信をつけてもらうためにはBでよかったなと思います。
元々学習習慣のために始めたのでその目的が達成できればいいと考えてます。
ネット上だと年中で筆算やってたりすごいなぁと思ってたまに焦りますが、その子の性格に合わせて進めるのがいいと思います。

  • まるまる

    まるまる

    お子さんができない!いや!ってなってないならBに進んでもいいと思います!

    • 1時間前