七田式プリントBに進むべきか、別のドリルを試してから待つべきか迷っています。娘は3歳9ヶ月で、Aを続けてきましたが、復習はしていません。七田式を進めている方の意見やおすすめのドリルを教えてください。
七田式プリントBに進むか、少し待つか迷っています
3歳9ヶ月の娘は、2歳半から七田式プリントAを始めました。平日だけ、長期休みはほとんどやらなかったので、今やっとAの最後の冊子をやっているところです。
始めてすぐに、「まだ始めるには早すぎた!」と思いましたが、ほぼ答えを教えながら進めてきました。笑
4月から年少になり、すぐ4歳になります。
学習習慣をつけたい、幼稚園での学習に自信を持って取り組んでほしい(お勉強系の幼稚園です)という思いから始めたので、このままBに進んでしまうか、別のドリルなどをやってから、4歳半くらいまで待つか迷っています…。
ちなみに今までやったらすぐ捨ててしまっていたので復習はできません…🥹
七田式を進めていらっしゃる方、どう思いますか?
またはおすすめの市販のドリルはありますか?
- こも🍑(生後0ヶ月, 2歳3ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
まるまる
うちはAを4歳から始めました。
今、年中でBをやっています。
通常の進みより遅いと思いますが、うちの子はできないと怒ってやりたくない!となってしまうので、年中からするとBは比較的易しいので自信をつけてもらうためにはBでよかったなと思います。
元々学習習慣のために始めたのでその目的が達成できればいいと考えてます。
ネット上だと年中で筆算やってたりすごいなぁと思ってたまに焦りますが、その子の性格に合わせて進めるのがいいと思います。
まるまる
お子さんができない!いや!ってなってないならBに進んでもいいと思います!