※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、熱っぽさや腕の腫れが出ています。冷やすと良いでしょうか?

昨日、肺炎球菌4回目・はしか風疹1回目・水ぼうそう1回目の予防接種に行ってきました。昨日は何も副反応無かったのですが、今日になり熱っぽいのと、腕が赤く熱をもち晴れてしまっています。。ご飯も食べていて、昼寝もしっかりして、機嫌も良いので大丈夫かなとは思っているのですが、腕の腫れについてはなにか冷やしたりした方が良かったりしますか?😭

コメント

みさと

肺炎球菌のワクチンは腫れると言われました❗️気になるようであれば、冷やして下さいと先生に言われましたよ😊✨熱っぽいのであれば受診した病院に問い合わせてみても良いかもしれないですよ❤️

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!!明日も熱があるようだったら、病院に電話してみようかと思います🙂💕

• 6月29日
  • みさと

みさと

土日が来るので、熱が下がってても病院に電話して確認して安心しましょう😊❤️

ベストアンサーありがとうございます💦何もしていないのになんか申し訳ないです💦

• 6月29日

うちも肺炎球菌の追加ではじめてシコリみたいなのが出来て固くなりました。1週間後に他の予防接種で行ったときに聞いたら副反応のひとつでそのうち無くなるので大丈夫と言われました。
熱は出なかったですが肺炎球菌は副反応出やすいみたいですよ。

• さーたん

さーたん

同じような感じです!シコりみたいのが出来ています!( *_* )あまり酷くなるようなら病院に問い合わせてみます🙂ありがとうございました☺️💕

• 6月29日