※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
妊娠・出産

妊娠5週目で初診が7週目なので不安です。流産や不安が心配で、乗り越え方を知りたいです。

約1年妊活しようやく妊娠しました!;_;5週目です!
仕事の都合上7週目に初診に行くのですがそれまでが不安で不安で、、( i _ i )調べれば調べるほど流産だとか嫌な方向に、、。皆さんはどう乗り越えてきましたか?(ノ_<)

コメント

ATKIN

おめでとうございます。
心拍の確認が出来るのが7週くらいなので病院のタイミングとしてはバッチリではないでしょうか。
11週までの流産の殆どは赤ちゃん側に問題があると聞いたので、私は開き直っていました。悪いことばかり考えても赤ちゃんの成長に悪いかなと思い、性別どっちかなー、早く会いたいなー、と前向きに考えてましたよ。
あとはお腹に「がんばれー」「耐えろー」と話しかけてましたね(笑)

• maam

maam

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、。強くならなくっちゃですよね!
    耐えろー!いいですね(笑)
    私も声かけてみたいと思います❤️☺️

• 6月29日
jj

すごくわかります!
私は子宮内膜症と筋腫両方あり、ネットで流産しやすいなど書かれてて毎日嫌な方向に考えてました!
旦那にいつも、次の検診までに赤ちゃんの心拍止まってたらどうしようって毎日言ってました
でも、旦那は俺の生命力見くびんなよ!とか俺の遺伝子すげーから!って笑える応えくれて少しよくなりました 笑
安定期らへんから胎動感じ心配は無くなりましたが、それまでは本当に心配でした(´-`)

• maam

maam

お返事ありがとうございます!
    共感して頂きなんだか元気でました😊💕
    優しい旦那さんで羨ましいです( ^_^)❤️
    無事に育って安定期入って欲しいです!

• 6月29日
あ

不安ですよね💦
強い腹痛や量の多い出血、出血が続いたりしなければ大丈夫だと思います(o^^o)
つわりはありますか?まだないのであれば、そろそろつわりが始まるかもしれないですね🌀でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠です♪
大事な時期なので無理はしないでくださいね(^ ^)

• maam

maam

つわりはまだないです( i _ i )
    胸焼けするようなーってくらいです。
    少し怖い気もしますが赤ちゃんが元気な証拠と聞くと頑張れる気がします☺️💕💕

• 6月29日
のあ

妊娠おめでとうございます🎉

調べれば調べるだけ不安になるので 笑
なるべく調べないように、お腹をさすって赤ちゃんに声をかけたりベビー
用品をみて楽しんでました😊
不安な気持ちもあると思いますが、
心を楽に、7週目まで過ごしてくださいね💓

• maam

maam

はい😊嫌なことは一旦忘れて産まれてきてからのこと考えていきますo(^_-)
    ありがとうございます!

• 6月30日
メロンパンナ

おめでとう御座います😊
流産は初期だけじゃなく、結果いつまで経っても不安と隣り合わせです。
いま臨月ですが、死産だってありえるし、障害を持って生まれてくるかもと安心する時はいつまで経ってもきません😵
健診もはじめは月一だし、胎動感じてからも胎動感じない時不安になりますしね。
なので、少しでも今のマタニティを楽しんでベビー服見たり旦那さんと名前は何がいいかとか考えたらいかがですか?🤗

• maam

maam

妊娠って改めてすごいことだなと感じてます。
    生まれるまで不安は尽きないと思いますが楽しくマタニティを楽しみたいです☺️❤️

• 6月30日
にゃにーママ🐰

まず、おめでとうございます!🎉

私もネットとかで調べまくって超不安な日々を過ごしてました(笑)

でも初期は自分が気をつけすぎてもしょうがない時もあるので、とにかく信じましょう!
でもちょっとでも違和感があればすぐ受診しましょう!

大丈夫。赤ちゃんの生命力はすごいです♡

• maam

maam

ありがとうございます!
    信じます!元気が出ました💕☺️☺️

• 6月30日
ちゃまる

おめでとうございます!
わたしは6週の頃つわりで病院に行った時にエコーをお願いして初期の不安を少し和らげました。
あとは12.3週ぐらいまでは半分ダメかもな〜ぐらいの気持ちでいました。
でもつわりがしんど過ぎて赤ちゃん生きてるわ…って思ってましたが。笑)

• maam

maam

つわり=赤ちゃんが頑張って生きようとしてるんですよね☺️
    まだつわりはなく辛さがピンと来ないのですが頑張って戦います(^^)
    ありがとうございました❤️

• 6月30日
いちご🍓いちご

おめでとうございます(*´∇`*)

私も病院行くまでの期間不安でしょうがなかったです(´·_·`)

なのでお腹に向かって「ちゃんとママに捕まっててね」「ここにいていいんだよ」とか話し掛けていました!!

あとは主人に「お金かかるけどごめんね」と断って、3日に1回検査薬をしてました(笑)

• maam

maam

ありがとうございます❤️
    検査薬3日に一回というのは陰性になるかもということでしょうか?
    私も予定日から3日後に検査し反応が出たのでもう少し経ったら検査してみようと考えています!😊👍

• 6月30日