※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が22:30〜23:00にしか寝ず、困っています。昼寝は2時間または1時間ずつで、毎日散歩もしていますが、寝る時間が遅いのを改善したいです。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ1歳になる子供がいます。
最近、22:30〜23:00じゃないと寝ません。
夜遅くて困ってます。みなさんの生活スタイルや寝かせる時間等を聞きたいです。

ちなみに、昼寝は、まとまって2時間が1回、もしくは午前、午後で1時間ずつ寝てます。毎日散歩も公園等で30分ぐらい遊ばせてます。疲れて寝てくれる‥を願ってますが、寝る時間が遅いです‥どうしたらいいでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間が多い訳ではないですもんね🤔寝る時は寝室連れてって放置ですか?それでも遊んじゃうんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    連れて行って、絵本を必ず読んで、暗くして一緒にいます。
    1人でとか放置スタイルはまだやってません‥甘々ですみません‥

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もひとりで〜はやったことないです✨絵本を読んで暗くしてその後は静かに起きてるんですかね🤔

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!ずっと歩き回ったり、私に乗り掛かってきたり楽しんでます‥

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ままりさんはどうしてるんですか?フル無視…??

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に少し遊んで、ゴロゴロさせてトントンしたりしてます。
    1時間弱ぐらいになったら、寝かせなきゃとなってしまって、抱っこ紐して寝てます。
    その抱っこ紐も最近は嫌がります‥

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは2人いますが、トントンもなしで放置です🙌ひたすら寝たフリしてます😴うちの子たちがたまたま寝る子なだけかもですが💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ひたすら寝たフリ😳でもそゆ話ききます‥それで今夜からはやってみます😰ありがとうございます!!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    早速寝たフリ作戦をしました。
    、、、ありがとうございます😢寝ましたーーーー!うれしぃ🥹!息子が1人で寝れた事にも嬉しかったです!1時間弱で寝ました!アドバイス心から感謝します、ありがとうございました✨嬉しくて報告してしまいました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ🫶良かったです🫶!!
    寝室連れていかれたら寝る!が定着して、もっともっと早く寝てくれるといいですね😊✨そしたらママリさんももっと休めますし✨

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

昼寝の時間がそもそも遅い、
夜寝室に行く時間が遅い、
とかはどうですか•́ω•̀)?

  • ママリ

    ママリ

    昼寝は、16:00までにしていて、16:00以降はずっと起きてます!
    夜は20:30〜21:00に寝室に入ってます。そこから1時間半は最近寝ません‥

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝トータル1日2時間ほどと
    14-15時までには起こす
    20時までには寝室に入る
    寝る前にはテレビ等刺激になる物は
    見せたり付けたりしない
    出来れば絵本もリビングで読む
    寝室行く時はリビングを真っ暗に
    消してねんね行こうねと毎日いう
    寝かしつけ中ほぼ構わない寝たフリ
    わざと大きく寝息を聞かせる

    うちにも1歳児が居て今まで色々試したのですが今はこんな感じで21時までには寝るというルーティンです💭
    寝かしつけに1時間半程かかるのは一般的かなぁと!
    ただ結局どの時間帯に寝かしても同じ時間かかるのなら早く寝室行った方が1人時間増えるので私はそうしてます🥹

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    一般的?!そーなんですか?😳なんか気持ちが軽くなりました!うちの子だけ?とすごい思ってたので‥寝かしつけに時間がかかるのは当たり前なんですね。
    なるほど。。絵本もリビングですね!暗くしてから行く、ということはしてなかったです😰やってみます!ありがとうございますっ

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただいた、
    寝る前に、刺激にならないよう、リビングで絵本等を終わらせて、寝室に行く時はねんねの部屋に〜と歩かせていかせ、寝たフリ作戦、を早速しました✨、、、ありがとうございますっ!!!寝ました!!!😢🤍旦那とびっくり。ひたすら歩き回っていて、頑張って寝たフリしました💪!
    1時間弱で私に寄りかかりながら寝てくれました😢的確なアドバイス、心から感謝します、ありがとうございました😴✨✨

    • 1月17日