※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘がいます。年中になってからAちゃん・Bちゃんと仲良くなり、普…

年中の娘がいます。
年中になってからAちゃん・Bちゃんと仲良くなり、普段3人でいることが多いみたいです。

年少のときAちゃん・Bちゃんは同じクラス、娘だけ別クラスでした。
AちゃんとBちゃんは年少のときからいつも2人で遊んでいたみたいで、年中になってからそこに娘が加えてもらったような形です。

春〜夏は娘もAちゃんと遊びたい、BちゃんもAちゃんと遊びたいとAちゃんの取り合いみたいな感じだったらしいのですが、秋頃からは娘とBちゃんが2人で遊ぶことが増え、逆にAちゃんは別の子と遊ぶことも多かったようです。

ただ最近AちゃんとBちゃんが休日に2人で遊んだらしく、そこからAちゃんがあからさまに娘を無視というか、存在をスルー?するようなところを見かけます😅
私が見るのはお迎えのときだけなので、普段の生活ではそうでもないのかもしれませんが💦
例えば今日は、娘とBちゃんが一緒にいるときにAちゃんが「Bちゃん!わたし帰るね〜👋」とBちゃんだけに言い、娘が「Aちゃんばいばーい」と言っても無視。
その後Bちゃんは娘と別れてAちゃんと帰って行きましたが、その後駐車場で再度遭遇。
娘がまたAちゃんに「Aちゃんばいばーい👋」と言いましたが、こちらを見たまま何とも言えない顔→こんな感じ😒をして無言で去って行きました。

娘はまっっったく気にしていなさそうでしたが、私のほうがもやもやしてしまいます。
ちなみに、Aちゃんママとは役員を一緒にやったので会えば話しますし連絡先も知っています。
またAちゃんパパとうちの旦那は同じスポーツをやっていて、一度Aちゃんパパのチームの練習に参加させてもらったことがあります。

年齢的にこういうことも出てくるだろうなとは思いますし、これがずっと続くようなことがなければそこまで気にしなくていいとは思いますが、あーいよいよ子供の人間関係で悩むことが出てくるのか…と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年中から一気に友達関係で心配事がふえました、、これがこの先小中高とくるのか??女子キツ、、、って思ってます😇笑