※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

母乳が早く出ることに驚き。皆さんはいつ頃出始めましたか?

2人目を妊娠している方や経験者の方に質問です。

母乳っていつ頃出始めましたか?

昨日お風呂に入る前に1歳5ヶ月の息子に乳首を思い切りつねられ「痛い、痛い!」なんてやり取りをしている時にそこに居合わせた旦那から「何か出てる!」と言われ見てみると黄色みかかった初乳が出ていました😳片方だけかと思ったらもう片方も摘んでみたら出て来ました。
断乳して約2ヶ月、妊娠は8w5dです。個人差はあると思いますがこんなに早く母乳が出始めるのか?!と驚きました。

皆さんはいつ頃出始めましたか?😌

コメント

ヨーグルト

妊娠発覚前(生理予定日1週間前)にお風呂上がりにジワーと乳汁でました。
「あ、妊娠したな」と思いました(笑)
断乳から半年で、母乳かどうか分かりませんが。

その後は出てません。つまめば出てくるかもしれないですけど^^;

  • みゆき

    みゆき


    それで妊娠が分かったんですね🤰🏻✨
    やはり一度妊娠し、授乳をしてると早いんでしょうか?😳
    飲む人がいないのでそこまで頻繁には出て来ませんが、驚いたので質問させて頂きました。ありがとうございました😊

    • 6月29日
yu-s

妊娠するまで、全然止まらなかったですよ!

全然飲んでもらえなかったから
溜まってるだけみたいな。笑
しぼれば一滴みたいな。


たぶん、今も出ると思います。笑

  • みゆき

    みゆき


    そうなんですね😳
    とても分泌が良いんですね😌
    そこまで出てると大変でしたね😧💦
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
  • yu-s

    yu-s

    プロラクチンが人より数値が高いからってこともありますよね!

    • 6月29日