※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

玄関からシュークロ、キッチンへの間取りについてどう思いますか?費用はどのくらいかかるでしょうか?

今注文住宅検討中で家の事色々考えてるんですが、
玄関入ってシュークロ→キッチンに繋がっている間取りってどう思いますか?
費用って結構かかるんですかね?
買い物した時やごみ捨ての時楽だろうなと思ったんですが。

コメント

はな

帰ってきてすぐキッチンに買い物したのを置けるってやつですよね。
便利だけど、その間取りで扉ないのをインスタとかでちょこちょこ見かけるので、扉がないと玄関からの土埃とかもあるし、冷暖房使う時期は空調面も気になるなーとは思います。
そこが繋がった間取りだから特別値段が上がるって感じではないと思います!

あと、常にそこから出入りはしないこともあると思うので、靴をどっちに置いたとかならないのかなとは思います🤔
(食品買ったらそこから上がるのかもだけど、買い物してないときや、例えば家具買ってきたときなんかは別の方から入るのかなとか)

もこもこにゃんこ

その分、シュークロの収納力は下がりますよね。出入り口2箇所必要なので。
あとは上の方の言うように靴がどちらにも必要になりそう。
ゴミ捨てってキッチン以外のゴミも集めるし、キッチンと繋がってる必要あるか?
間取りが玄関からそのままキッチンへの距離がそんな遠いのか?
って所ですかね🤔
うちは豪邸でもないし、複雑な間取りでもないので、玄関からそのままキッチンでも特に問題ないです。
間取り次第じゃないですかね。