※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、9月生まれの方の経験を参考にしたいです。暑さや新生児の特性を考え、どのような服が適しているでしょうか?写真もあれば嬉しいです。

9月の半ばに出産予定の者です(*^^*)
そろそろ入院準備しなきゃなーとおもっているのですが、退院のときの赤ちゃんのお洋服はどのようなものを着せたらいいのか迷っています。

9月だとまだ暑いし半袖でしょうか?
でも新生児だしやっぱり長袖?肌着+ロンパースみたいな感じでしょうか?

同じくらいに出産された方、参考にさせていただけませんか?
写真もあったらうれしいです😆
よろしくおねがいします。

コメント

上の子が9月の半ば生まれですが、埼玉ですが、まだまだ30度越えの暑さでした。
退院のときは、短肌着に、セレモニー用の半袖のカバーオールでした。それでも暑そうでしたが(>_<)

• あお

あお

やっぱり半袖なのですね!30度は暑いですね💦
    ありがとうございます😄
    参考にさせていただきます。

• 6月29日
89

私も迷っていましたが、アカチャンホンポでもらえる冊子にあった感じでいいかなぁ、と思っています。

画像添付しました。
拡大して見えるといいのですが。

• あお

あお

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    これでいくと、肌着+長袖カバーオール?ですかね😄
    9月って年によっても気温差だいぶありますし、来てみないとわからない感じですよね💦

• 6月29日
  • 89

89

そうですねぇ。
    暑いようならカバーオールをガーゼ系のおくるみとかタオルケットにするとか?ですかねぇ。なんせ初マタはわからないことだらけ!看護師さんや助産師さんはたくさん見てきてるだろうから、聞きながらやっていきましょう♪

• 6月29日